◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 烏骨鶏の卵焼き

2005年11月19日 | 休 過去のお弁当箱
 今 日 の お 弁 当

* 烏骨鶏のたまご焼き

* チンゲン菜と天ぷらのゴマ炒め

* 肉団子

* マヨ焼き (竹輪・ブロッコリー・チーズ)

* デザート・・・バナナ



 ~ 


烏骨鶏 うこっけい

烏骨鶏は中国の、宮中の権威を誇る宴会には欠かすことの出来ない食材だそうです。

卵を割ってみると

キミの色があまりに綺麗なので、しょうゆ味が好きなダ~リンですが、

今日は塩のみにしました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~♪ (たまちゃん)
2005-11-19 17:46:41
卵焼きの色がいいですね~、おいしそう

ときどき烏骨鶏の卵を見かけるけど

お高くて手が出ませんわ~

返信する
豪華な卵焼き (みき)
2005-11-19 18:35:02
鳥骨鶏の卵で作るとは豪華ですね~♪

多分口にしたことは無いかな。。。

栄養も高そう。

肉団子も大好き。肉団子も手作り?…きっとそうだよね(^^;

返信する
たまちゃん♪ (すず)
2005-11-19 20:31:38
こんにちわぁ~

たまご焼き・・マッキッキです~。



一時”酢卵”が良いとかで

烏骨鶏の卵流行っていましたね、

ばぁ~ちゃんも飲んでいましたけど、

それでもやっぱり天国からお迎え来ました。



o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
みきちゃん♪ (すず)
2005-11-19 20:39:20
烏骨鶏さまのお姿を見た事有るだけに・・・

綺麗な卵とはいえ、食べるのに勇気が要ります~



でも折角ですから、明日の朝シンプルに目玉焼きで食べてみます。



肉団子

人さまの手作りですよ



でも今夜、お弁当用に豆腐ハンバーグ手作りして冷凍しました。
返信する
どんな味かな? (ちえちゃん)
2005-11-21 11:26:37
へえ~っ

烏骨鶏の名前、前に聞いたことがあるけど、

卵、売っているんですね。

そんなに綺麗な卵なんですか?

見てみたい、食べてみたい

スーパーでは売ってないよね?

でも、ちょっと探してみますね。
返信する
たまご~~ (mika2005)
2005-11-21 11:28:18
卵焼きが烏骨鶏とは・・豪華版だね~

さすが~~黄身の色が綺麗ですね!



あ~今お昼前・・お腹空き空き~~ですよ*

すずさんの、卵焼き食べたい~~
返信する
ちえちゃん♪ (すず)
2005-11-24 21:04:27
烏骨鶏の卵の味

あんまり代わりが有りませんが、濃い味かな?「たまご__!!」って。

見た目はとっても綺麗ですから、錦糸玉子を作るといいかも!



滋養強壮にいいとか?!

と言っても続けないと意味ないのでしょうけど・・。



返信する
みかさん♪ (すず)
2005-11-24 21:08:39
画像でも色の綺麗さ伝わりましたぁ~?

ホントに「まっ黄っ黄」なんですよ。



初めて食べたので何だか恐る恐るでした。

美味しかったですけどね!!
返信する
なんちゅう! (みよちゃん)
2005-11-24 22:40:22
すずたんや、なんちゅう綺麗な玉子焼きなんや!



黄色が鮮やかやね~。



なにーーー!!烏骨鶏ーー!?



なんちゅう贅沢な!

食べてみたいけど一個500くらいやないの??
返信する
みよちゃん♪ (すず)
2005-11-25 11:02:59
他の食べ方知らないので

シンプルに食べてみました。

卵レパートリー少なくって 烏骨鶏さまゴメンです。



高級ですけど…

1個500円はしませんよ~

10個でその値段でした。



この卵で

プリン作ったら美味しいかも?!
返信する