◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●今日の畑

2008年04月24日 | ★ お花&プチ菜園

お野菜がいきいきと育っています。
この春菊の他に、大根・玉葱・ぬき菜・ほうれん草が、
眩しいくらいの緑色で、其の侭かぶりつきたい程です。

父ちゃんの休みを利用して、収穫&苗植え&草取りを楽しんできました。


えんどう&スナックえんどう

(4/23 スナックえんどう初収穫)


 
スイカ 3種類

(4/23 スイカ苗植える)


昨年スイカの苗だと思って植えたのが、ひょうたんの苗だったと言う、
人には言えないような(と言いつつも 記事 にしています)失敗談も有りますが・・
毎年初心者のような 家庭菜園物語? 今年はどんな玉になりますか?
乞うご期待です。

家のプランターには桃太郎トマト2本とプチトマトの苗1本植えました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (こげパン)
2008-04-25 21:45:19
瑞々しい野菜たち、本当に齧り付きたくなるわね!
それにしても立派な農園ですね~、どれもすくすく育っていますね。

スイカ、私も期待しています^^
返信する
こげパンさん~♪ (すず)
2008-04-26 23:26:43
今回は葉物野菜が上手に出来ました~。
小家族な我が家では食べきれなくって、
配達便としての軽トラックも上手に乗りこなせるようになりました!

スイカ好きな私の為に父ちゃん頑張ってくれてるけど・・
良い記事が書けると良いけどな
返信する