◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

新居購入

2009年06月17日 | ★ 土佐金日記
”新居”と言っても・・・

先日新たに家族として迎えた ”土佐金” さんのおうちです~。
成魚になるまでは、このような丸鉢が理想とか?!
って事で、思い切って”新居購入”な訳です。

本当は3鉢は欲しいのでしょうが、
ウチの縁側管理部長・・気が小さいのか?!社長に言い出せず、とりあえず1鉢で我慢中です 

あく抜きが必要で、まだ直ぐには入居出来ませんがね・・。



大好きなお花の 「アガパンサス」 がやっと咲きました!

 

日照不足か?背ばっかり伸びて、花芽が6本と少ないですが、それでも、

やっぱり爽やかで涼やかなお花です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きく (okan)
2009-06-17 14:59:53
結構大きな素敵な新居ですね。
金魚さんも喜びそう~
やっぱり丸い方がいいのですね。
土佐金さんが大きく育つように
大きくなったら新居が又増えるかな。

我が家の亀2匹のお家も狭くて新居を亀さんにさがまれています。
返信する
okanさん~♪ (すず)
2009-06-17 21:26:49
結構大きな鉢なのに、入居は3匹位が理想的のようです。
成魚になって、尾ひれの形が決まれば、
水槽などの角鉢で飼えるらしいから、
余程素質の有るのだけ丸鉢行きでしょうか?!

okanさんちは亀さんですか?!
ニャンコズさん達に構われ過ぎて無いですか?
返信する
豪邸!! (さくたん)
2009-06-18 09:25:10
すごい大きな立派な豪邸ですね!
うちでは飼えない土佐金ちゃんの成長を
すずちゃんちで拝見できるのを楽しみにしています♪

うちの金魚ちゃん達、早速病気になってしまって
旦那さま、看病に余念がありません。
みんな頑張って治ってくれるといいのですが。。。
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-06-18 20:31:55
お店で見るのと違って、
家に置くと結構大きかったです~。
欲しい気持ちは有りますが、置くとかがね

病気、そうそうやっぱり環境が変わるとね。。
心配ね!
ウチのも薬浴したり、塩風呂に入れたり…
その内、土佐金の見える縁側に、ベットまで持ってくるのでは…って感じです。
返信する