◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●簡単リメイク

2006年06月01日 | ★ 手作りorリメイク
元の写真撮るの忘れてましたが

良くあるGジャン風の長袖ジャケットでした。


袖の部分を取り外しただけのリメイク版です

でもね、それでは寂しいかなと

袖の部分でバックを作りました。

二つの袖を筒のまま縫い合わせただけですから あんまり工夫が無いんですが、

ポッケが3つは嬉しいです!

紐の所は使わないハンカチ(4~5枚)を裂き布にして、編んでみました。




** 今回の反省点  **

上着だったものをベストタイプにするには

アムホールが広くなり過ぎるので、もう少し工夫が必要かと思いました。

が、今回のはぎりぎりセーフとして着ることにします! 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単じゃないです~。 (kosumosu)
2006-06-01 20:49:59
すご~い。

いつもの事ながら、何でもリメイクしてしまうんですもの。素敵です。

袖を取り外して、始末するだけでも大変ですよ。

しかも袖の部分でのバッグ、二つの袖を縫い合わせるなんて・・・

グッドアイデアです。
返信する
kosumosuさん♪ (すず)
2006-06-01 21:40:25
簡単過ぎるかな・・?

っと思い、UPするの躊躇していましたが、

バックも作って載せてしまいました~



このバックが結構使い易くって

自転車で近くへのお買い物に役立っています。
返信する
リメイク (kohmi)
2006-06-01 23:07:32
着なくなったお洋服って

「ここを短く直してまた着よう!」と思って、とって置くんですけど

なかなか行動にうつさず、タンスのこやしになってることが多いです



すずさんみたいに技を持ってたら

チョチョイのチョイでやっちゃうのになぁ・・・

いつもいつもすごいです!
返信する
kohmiさん♪ (すず)
2006-06-02 21:54:19
そうですよね。

傷んでないし、そんなに着てないし…

とか思うと捨てられないから

いつの間にか「こやし」が増えています。



新しい生地とかで作りたいんだけど、

買い置きしたのがまだまだ消費されてませんので

無い知恵絞りながら、”エコ手作り”頑張りますね!
返信する