◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● はんぺんでピザ?

2006年03月25日 | ★ 美味しいもの?!

 は ん ぺ ん の 佃 煮 ピ ザ


前回の はんぺんステーキ に続いて簡単な料理です。


はんぺんに海苔の佃煮を塗り

とろけるチーズとプチトマトのスライスをのせ

トースターで焼いただけ

私はお弁当に入れようと

食べやすい大きさに切って焼きました。



食べた感想・・・

可もなく不可もなく 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ風良いね~。 (まつ)
2006-03-25 20:49:58
すずさん、「お弁当のおかず」もいいけど・・その前にお口に入ってしまいそうよ。



どんなお味かな~?

想像できないから、こんどチャレンジしようっと”



返信する
想像中・・・ (kohmi)
2006-03-25 23:41:58
海苔の佃煮に、プチトマト、とろけるチーズって

どんな味がするんでしょう~???



可もなく不可もなく・・・ということは

おいしくないことはない。ってことですよね♪



こんな組み合わせ、どうやって思いつくんでしょう?

作ってみようかな
返信する
まつさん♪ (すず)
2006-03-26 21:39:17


もちろん味見と称して

真っ先に私のお口へ直行です~



作ったら感想教えてね
返信する
kohmiさん♪ (すず)
2006-03-26 21:42:45


テヘッ



この組み合わせ

図書館で借りた古い料理本のを

いただいちゃいましたよぉ~
返信する
美味しそうやね~。 (みよちゃん)
2006-03-26 22:44:55
すずちゃん、これも美味そうや~ん。



海苔の佃煮を調味料として使う知人がいます。

はんぺんと海苔の佃煮とチーズとプチトマトがマッチしてますね。



ビールのつまみにいいな~♪
返信する
海苔の佃煮 (mika2005)
2006-03-27 15:43:53
おおぉ~~はんぺんに、海苔の佃煮!

思いつかない組み合わせだね~

 こんどスーパーではんぺん買って作ってみます。(^_^)v

返信する
みよちゃん♪ (すず)
2006-03-27 22:17:31
前回のステーキに以上に

簡単です~



海苔の佃煮を調味料にですか?

栄養も有っていいですね。

昆布茶をダシにって方もいますし…

いい発想勉強になります。



ビールにもきっとグーですよ
返信する
みかさん♪ (すず)
2006-03-27 22:19:53
はんぺん

シンプルですから

何のお味にも馴染みます~



いい発見したら教えてね
返信する