◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 藤・・満開を過ぎました

2006年04月19日 | ★ お花&プチ菜園
セカンド小屋(車で片道1時間位)の
空き地の隅に植えた藤の花

風当たりが強いので棚作りにはしないで
150cm位の高さで咲かせようと…

で、今までで 一番の満開です。
暫く振りの訪問で
こんなに綺麗なのを見逃すとこでした。



間に合って良かった~。

今年は藤の花の当たり年なのか
ドライブがてらの山々で
沢山の藤を見掛けることが出来ます~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤! きれいですね~! (はるるん)
2006-04-19 20:41:14
もう盛りを過ぎたんですか? 

早いですね~。

こちらではまだ見かけませんよ。

憧れるけど

植えるスペースはありません。

うらやましいな~。



こちらは今、八重桜が満開です。



杉が終わって

桧の時期に入ったようです。花粉症!

まだしばらくは辛い日が続きます。

お互い体調には、気をつけましょうね!
返信する
はるるんさん♪ (すず)
2006-04-19 21:55:57


木はまだ小さいけど

こんなに満開になりました。

遠目で誤魔化しましたが、裾の方はだいぶん傷んでます。



住み家の方には棚で白を育ててましたが

ツルが隣のお家までちょっかいを出しに行くので

手入れが大変になり処分しました。



花粉

高知では峠は越したかな?!

はるるんさんも気い付けてね!!
返信する
藤綺麗ですね (mka2005)
2006-04-19 21:59:03
ほんと~今年は藤の花が咲いてますねヽ(^。^)ノ

でも、雨でもう終わりみたいですよね!アッという間に満開が過ぎ去りました。

でも、すずさん家の藤は綺麗に咲いてますね
返信する
みかさん♪ (すず)
2006-04-20 07:47:36
藤の花

今年多い気がしますよね~。



これは花が長く垂れるタイプなのか

とっても綺麗です。

危ないとこ見逃すとこでした
返信する