◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 手作りのし袋

2006年03月25日 | ★ おりがみ

市販の慶事用のし袋の半分の大きさです。

この時期

世のお母様方 ものいりの時期ですね!


お目出度い事は周りも嬉しい事

卒業・入学は勿論

進級もとっても感慨深く嬉しいですものね。


そこで

バックにこの のし袋に”気持ち”を入れ

常備しときます。



(上の箱は繋がりないですが、おまけで折ってみました)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲ちい!! (ちえまる)
2006-03-25 13:28:31
こんなステキなのし袋で頂いたら、すっごく嬉しいね。感激です。



のし袋の中の「暖かい気持ち」が伝わって、

頂く側もハッピーな気持ちになりますよ。



私も作ってみようかな。



前から、我が家に来てくださった方にお土産がわりに、牛乳パックで作ったお菓子BOXをプレゼントしています。

ちょこっとした駄菓子でも、これに入れるととっても可愛くて気に入ってます。
返信する
ちえちゃん♪ (すず)
2006-03-26 21:35:06
そんなに言って頂けて嬉しいです~



中味で勝負できないから…

外見の可愛さで誤魔化しちゃいます



お菓子ボックスですか~?

興味有ります

のちほど参考にさせてください
返信する
ステキだわ~ (mika2005)
2006-03-27 15:48:07
のし袋~可愛いし、ステキだわ!

さすが~すずさんですねぇ

 箱も良いわよ~クッキーのプレゼントに良いわ良いわ

返信する
みかさん♪ (すず)
2006-03-27 22:25:45
ありがとうです~



この時期どこかで偶然お会いしても

もたつかずにスンナリお祝い云えます。



今までティシュに包んだりして

何だか味気なかったですから…。





クッキーいいですね!

この時期、飴を入れて花粉症の方に上げています
返信する