◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 生春巻き

2005年11月03日 | ★ 美味しいもの?!
 生春巻き料理

この夏は この料理?にハマってしまい、

何度も食卓に登場しました。

冷蔵庫に有るものをな~んでも マキマキ しただけなんですから…

料理って言うにはチョッと(/o\) お恥ずかしいですが!


ドレッシングを変えて楽しみましたが、

まだまだ ”生ライスペーパー”余っています。


どなたか 簡単で美味しいレシピを 教えてくださ~い。





今から セカンド小屋(車で片道1時間程の所で、お野菜などを作っています)へ、

”柚子搾り” に行ってきま~す。

ので、2日程留守にしますね。

でもお天気がよくないから…っと心配しながらですが出掛けて来ます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まつ(*^-^*))
2005-11-03 20:42:33
すずさん!

ご心配おかけしました。

やっと、平穏な日々が戻りました。

どうぞこれからもよろしくね~。



生春巻き美味しそうです・・!

やっぱりすずさんは、良い主婦してますね(*^-^*)
返信する
生ライスペーパー (mika2005)
2005-11-03 21:41:18
私はまだ、生ライスペーパー使ったことが無いわ~

色取りが良くて食欲そそりますね!



柚子絞りですか~~今日は畑山へ行ってきたのですが

皆収穫の真っ最中でした。柚子と言えば・・・

馬路・北川村・安芸は結構作ってますわ~



柚子は買わなくても手に入る環境です*

絞りたての柚子の香りは最高ですね~

頑張ってください
返信する
まつさん♪ (すず)
2005-11-05 21:50:39
良かったですね。

”平穏”って、有り難いですよね。

こんな時に強く実感しますね。



無理しないように~
返信する
みかさん♪ (すず)
2005-11-05 21:55:09
そちらは本場ですものね。

先日の新聞で柚子収穫始まったって云うのが載っていたので、

急いでいってきましたよ~



柚子私もだ~い好き!

お風呂にもいっぱい入れます。



お肌ツルツル。私これ以上綺麗になっても良いのかしら・・?
返信する