◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●わんこのうたた寝

2007年09月07日 | ★ わんこのこすず


”うたたね”って打ち変換すると”転寝”って出るんです。
知らなかったの私だけでしょうね!? きっと。
ごろね 【▽転寝】スル寝る支度もせず、そのまま横になって寝てしまうこと。ころびね。イクオール うたた寝 なんですね。

って…

こすずの記事なのに何書きたかったのか忘れちゃいました。


朝の一時玄関で父ちゃん見送った後のひとコマでした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそ~ (さくたん)
2007-09-10 13:46:53
こすずちゃん、ホントに気持ち良さそうに転寝

あっ!ホントだ
「うたたね」で変換すると「転寝」
知らなかった
返信する
そうなんだ・・ (みく)
2007-09-11 06:02:21
転寝・・変換したことはなかったなぁ・・。
ひらがなで充分眠そうなんで。

2年前まで9-5時で6年くらい働いていましたが、
こすずちゃんと一緒・・転寝・・良くしてたなぁ、
懐かしく思い出してしまいました。
こすずちゃんなら可愛いけど、
”とど”の転寝・・可愛くないなぁ

お久しぶりのこすずちゃん、パジャマ可愛い!
復活出来て本当に良かった・・デス。
返信する
さくたん~♪ (すず)
2007-09-11 09:59:24
おはようです~

良かったさくたんも知らなかったのね…転寝。
ゴロネとは読めてもねぇ~

朝一番日向ぼっこするのが日課になったこすずです。

うらやまし~!!
返信する
みくさん~♪ (すず)
2007-09-11 10:10:03
おはようです~

「コロビネ」転寝
こっくりこっくりの様子が浮かぶ字ですよね。

みくさんもお仕事されてたんですか、私も仕事してた時はお昼ご飯の後が睡魔との闘いだったなぁ~

抜け毛が多いこすずはパジャマは必需品なんですよ。

復活。歓迎して下さって本当に感謝です!
何時もコメント励みになります有り難うございます。
返信する