◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 干し柿のサラダ弁当

2006年02月07日 | 休 過去のお弁当箱
 今 日 の お 弁 当

* 鶏レバーの甘辛煮と卵落とし

* 干し柿のサラダ

   (あんぽ柿・りんご・みかん・レーズン・かにかま・水菜)

* 肉団子 (ケチャップ+ソース煮)

* 塩さば

* デザート・・・伊予かん





お弁当を作り始めて1年、ブログに載せて10か月

色々ブログ友達にアイデアーを頂き楽しく続けて来ました。

これからも、3~4年はお弁当作る予定ですが、

1年を迎えた期に ”愛妻?お弁当” のページは休ませて頂こうと思います。


お弁当友達の所には

此れからもアイデアー頂に伺いますので・・・


ありがとうございました  そして

これからも  よろしくです~!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み (kohmi)
2006-02-07 22:44:11
お弁当のページ、お休みされるんですね~。

ちょっぴり寂しいです・・・



でもでも、これから

リメイク、おりがみ作品などなど

楽しみにしてますね~
返信する
あら~~ (mika2005)
2006-02-07 23:46:49
お弁当ページのお休みですか・・

寂しいわ。参考にすることだらけだったのに!今日も干し柿のサラダ私には想像もしないサラダで魅力的だわ。

すずさんのページは色々なこと満載だから

他でも楽しませて頂きますわ。
返信する
kohmiさん♪ (すず)
2006-02-08 10:07:32
お弁当

アイデアーありがとうでした。

此れからもヨロシクね!



折り紙は今まで通り楽しんでいきますので、

思いついた時覗いてみてね!



リメイク

今でも古シーツの良い所をとって再生させたり、

着なくなったトレーナーで、バック保存袋を作ったり…

UPしづらい物も作ったりで、自己満足しています。

それプラス

着物生地で何か作りたいなぁ~っと考えています。



kohmiさんにも刺激され

頑張ってみたくなりました~!!
返信する
みかさん♪ (すず)
2006-02-08 10:14:06
みかさんにも随分

お料理の智恵教えて頂いて…

感謝です!

此れからも宜しくお願いね!!



干し柿のサラダ

これもお弁当ブログ友達の所から頂いてきました。

生の柿料理は色々作ったこと有ったのですが、

干し柿とはね…

アイデアーですね!美味しいですよ~。



みかさんのお料理も楽しみにしていますから

色々教えて下さいね!!
返信する
これからも (たまちゃん)
2006-02-09 08:52:23
お休みしちゃうんですね。

柿を使ったサラダ大好き~

生柿だとポリポリ歯ごたえがいいし

干し柿だとアノ甘みがなんともいえない

ご主人への愛情あふれるすずさんのお弁当に

勉強させてもらいました

お弁当のなくても

これからもいろいろ教えてくださいね~
返信する
たまちゃん♪ (すず)
2006-02-10 11:09:32
豪華なお弁当沢山見せて頂いて有り難うね。

これからも

いっぱい目の保養させてくださ~い!



お引越しは少し落ち着きましたか?

疲れが出ませんようにネ!!



たまちゃんちの菜園のページ教えて頂きたいけど…

(分からなくなってしまいました!ゴメンです)

ここ見て頂けると良いけどなぁ~
返信する
参考に・・ (みく)
2006-06-13 22:05:35
毎朝、次女とお弁当を作っています。

主人と婿殿。

婿殿はランチジャー・・だからお味噌汁も入れるんです。



展君はこれが好きだから、とあれやこれやとまめに作っています。

暗黙の了解で、交互に作っています。

教えていかなくてはいけない料理も。



以前からすずさんのお弁当のおかずには、こまやかな愛情に感心していましたし、

次女も色々と検索しておかずを考えています。

是非一緒に見て、参考にさせていただきますね。

毎日欠かさず、メッセージを入れてるのよ。

展君も食べ終わったら、電話をしてきます、

美味しかったよ、ご馳走さまと。

いいですね、新婚さん、で。
返信する
みくさん♪ (すず)
2006-06-14 22:13:03
体調良くなったのですか~

早起きしてのお弁当作り・・・

えらいこと無い~??



お弁当

お料理上手なみくさんに参考にはなりませんが、

揚げ物が多い会社の食堂は飽きたようで、

年齢を考えたお弁当をと心掛けていますが、

作り始めて1年半

既にマンネリ中です。



メッセージですか?

新婚じゃないけど…マネしてみようかな
返信する