◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●大失敗!

2006年07月20日 | ★ 美味しいもの?!
多分、今朝お弁当を作った時にだと思うけど…

冷凍庫のドアが・・・

            半ドア状態でした 

6時間程経っています。

あれやこれやの冷凍食品や、保存食品が 


早速全て取り出し、下処理したり、もう一つの冷凍室に押し込んだり…

大掃除です。

前々からパッキングがゆるいな~と思っていましたが、

本体がすごく熱くなっているけど大丈夫かな 



シーフードミックスはお昼の炒飯に。

ブルーベリーは



冷食半額の時に買ったのを一日延ばしで置いておいたのですが、



大急ぎでジャムに!

で、昼食後のデザートにヨーグルトに掛けて頂きました~。 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もたまにやってしまいます~。 (コスモス)
2006-07-20 15:12:07
うちも冷蔵庫は開けっ放しだとピッピッピッと鳴るんですけど、冷凍庫は音がしないので気づかずにいることがあります。



がっかりしてしまいますよね。



でも、さすがすずさん。

すぐに活用して調理してしまうんですもの。
返信する
私は・・・ (kohmi)
2006-07-20 19:09:07
今朝、冷蔵庫を開けたら天井から雫がポタポタ・・・・

・・・はい、半ドアでした・・・

冷蔵庫の明かりが消えるくらいのわずかなドアの開き状態のまま

一晩過ごしていたのでした。

これが冷凍庫だったら・・・あわわわ・・・

私はすずさんみたいに対処できません~



それにしても、ブルーベリージャム美味しそうです
返信する
コスモスさんも~♪ (すず)
2006-07-20 20:42:39
経験有りなんですね!

良かった~お仲間が居て!!

かなり凹んでました。



少し前側を高くしました。

これなら絶対閉まってくれるよね。



ためっぱなしでしたから・・・

在庫確認できて良かったかも
返信する
kohmiさんも~♪ (すず)
2006-07-20 20:56:24
同じく今日やってしまったんですね。

おめでとう~じゃなくって、

同士なんですね。

冷蔵庫ならあまり大した事にはならないの?



塩漬けしたり茹でたものはセーフのようで、

魚や肉は火を通し再び冷凍しました。



ざるそば等はダメかも

ブルーベリーも自然解凍状態でしたが、

とっても美味しくできました~。

お薦めですよ!

返信する