田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

ラーメンレポートです

2010年12月13日 18時29分46秒 | ラーメン
マラソンで福岡に行った帰りに、テレビであった、九州エリアのラーメン投票イベント「ラーメン総選挙」での優勝経験もある老舗の福岡市東区にある『名島亭』に行きました。

お昼は「うどんがいい」って言ってましたが、家族を説得していざ出陣
昔から、一度は行ってみたいラーメン店でしたので、「ワクワク」気分です。

お昼時って事もあり、かなりの行列でした
通常は、並んでまでご飯は食べない主義ですが、ラーメンは別です

この行列が人気の高さと、美味しいのでは?と期待させてくれます


並んでいる途中に、若いお兄ちゃんが餃子の注文を取りに来たので、迷わず注文

1組、2組と店内に入って行き、遂に自分達の番です


店内はカウンター席とテーブル席が3つ?位あったと思います
自分はカウンターに座り、子供達はテーブル席に

座って直ぐに、先に注文した餃子が出て来ました。
餃子は小ぶりだが、カリカリに焼かれてあり、「うまい
1つ餃子を食べ終わった後にラーメンの到着
早くて非常に対応の良い店です



出てきたラーメンは青ねぎともも肉のチャーシューのみのシンプルな見た目で、長浜ラーメンと言うより久留米ラーメン風で、見た目こってりしてそうなスープは後口が良く、食べてみると思ったよりあっさりという印象でした

麺は細めのストレート麺

自分はコッテリ派で少し物足りないかなって思ってましたが、ウチの家族はあっさりしたラーメンが好きなのでかなり好評価でした(-^〇^-)

営業時間:11:00~20:00(売切れ次第閉店だそうです)
定休日 水曜日 (祝日の場合は営業)

機会があれば、もう1度リピートしてみたいお店です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22年 吉野ヶ里歴史公園リレ... | トップ | 福岡県高校各ブロック新人駅伝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン大会お疲れっ! (ママチャン)
2010-12-13 20:48:41
メ~ラン うまそっ! いいなぁ
シンプルだけど そういうの スキ
なんか、そのお店って博多の森の帰り(すけさんうどんから右折して・・・)にちっこい店舗でないかなぁ??

昨日はお天気もまずまずでよかったね。 ハチマキ君&おなべチャン お疲れサマ
返信する
行ってみたいですー!! (美里)
2010-12-13 21:23:34
ラーメン美味しそうですね
今写真見たら、お腹が空いてきました
私も、ラーメンのためならいくらでも並んで待ってられますよ
今度、ぜひとも行ってみたいですな
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-12-14 00:31:45
場所は、海の中道の手前のイオンの近くですよ。
珍しく、軽い説得の後に家族でメーランに決まりました
家族でトンコツを食する事は、かなり稀でだいたい、はちまきくんと二人ってのが多いですね。

本当に天気は良く、もしかしたら前大会同様で良い記録が出そうかな?って思いましたが、スタートはごちゃごちゃで、休日の大濠公園ですので、市民ランナーや一般の家族連れなどが多く、今年は更にかなり危険でしたね
来年の参加は、ちょっと考えるかも…
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-12-14 00:40:15
MIーちゃんへ
ウチのYUMIさんとチーさんは、トンコツがNGなのですが、意外とあっさりしているのでいけたみたいですよ
ラーメンも良かったですが、ギョーザもOKでしたよ

前回は、うどんツアーだったので、今度はラーメン
ツアーもいいかもネ

返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事