田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

中体連田川地区夏季陸上競技大会

2011年06月18日 16時48分49秒 | 陸上競技
今日は、中体連田川地区夏季陸上競技大会が、豊津陸上競技場開催されました。
競技場の横には、今が旬の菖蒲園があり、美しい花を咲かせていました。


この夏季大会は、田川市郡の13校が参加し、各競技の上位6名までの選手が筑豊大会に出場出来ます。



筑豊大会は、平成22年7月22日(金)嘉麻市嘉穂総合運動公園陸上競技場で開催され、共通種目5位までが県大会に出場出来ます。

今日の田川RC選手達や添田中や田川市郡の選手達の頑張った姿を見て下さい。
※競技の順番はランダムに掲載しています。





















ここで番組の途中ですが、速報です。
長崎市総合運動場公園かきどまり陸上競技場で開催されている、全九州高等学校体育大会(北部九州)において、田川RC OBの直方高校の寺川君が走高跳 決勝におきまして、1m97cmをクリアーし2位でインターハイ出場を決めました。























後半からかなり激しい雨が降り、体が冷えてかなり寒くなりましたが、大会新記録や自己新の出た人が多かった大会だったようです。

筑豊大会も期待したいと思います。

選手ならびに、応援の皆様お疲れ様でした。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全九州高等学校体育大会(北... | トップ | インターハイを決めました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁぁ!! (ママチャン)
2011-06-18 20:27:13
今日もまたまた雨の中、選手の皆さん、応援する保護者の皆さん先生方・・・お疲れ様でした
仕事を終え、ダッシュで向かいましたが、まーちゃんにはご挨拶も出来ず・・ 失礼しましたっ!!

3年生にとっては最後の中体連
天候はBADでしたが、みんな練習の成果は発揮できたかな?
筑豊地区大会まであと1ヶ月。 怪我や故障することなくベストな状態で臨んでほしいです

うちのMIIも1ヵ月後には納得いく走りをして、レース後にはきっと笑えるように・・
妥協せずにトレーニングしてほしいです。(モチロン 本人が一番わかっているんだけど

まーちゃんも毎回、たくさんの写真のアップありがとう。
子供たちもみんな喜んでますよ
返信する
Unknown (まーちゃん)
2011-06-18 22:29:55
おっつデス

今日もまたまた、雨でしたね
雨は嫌ですね 後片付けが…
またもやびっしょり状態でした

美里は、タイムには納得出来てないでしょうが、レース前の力みは無かった用な?感じがしました。
スタート前に、リラックスして挑めたのかな。
オーちゃんみたいな感じでしたよ。

自分が気付いた事は、コーチにもアドバイスして貰ってましたが、腕振りなどがいつもよりコンパクトだったのではって思いました。

次は、福岡選手権です。
もーりーさんが土曜に行けないそうですが、ウチは土日とも参加ですので、ビデオは任せておいて下さい。

PS.今日の写真は、もーりー作も多数ありますよ




返信する
お疲れ様でした (kanaパパ)
2011-06-19 13:57:48
 お久しぶりで、、糸田中出身のkanaパパです。先日は、天候最悪の中みんな頑張ったようですね。来週の選手権には、kana(宇美南中)が100m・200mと弟ケンスケ(宇美ジュニア)がリレーで出場しますので、またお会いしたらよろしくです。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2011-06-19 19:20:32
kanaパパさんこんにちわ。
監督さんが転倒して、顔を骨折したみたいですね
ブログを拝見しましたが、痛そうです
お見舞い申し上げます。

来週の選手権、RC選手も多数参加します(美里も参加しますよ)

Kanaちゃんもケンスケ君もベストに向かって、頑張って下さい

こちらこそ、お会いしましたらヨロシクです


返信する
Unknown (ハードラーK)
2011-06-21 23:13:54
いよいよ中体連も始まり多くの三年生は基本的大きな試合は最後となります 今からの一ヶ月は多少の無理もしながら悔いることのないレースが出来るよう努力をしてほしいです田川RCからもインターハイ選手が出て本当に嬉しくてたまりませんそれぞれのレベルで一つでもランクアップ出来るようこれからも精一杯サポートさせてもらいますのでみんなで頑張ろうぜ
返信する
Unknown (親ばか将軍)
2011-06-22 22:38:55
これからも、ご指導よろしくお願いします。

選手達のインターハイの活躍も楽しみですね。

今後も田川RC戦士から中体連全国、インハイ、高校駅伝、インカレ、箱根、オリンピックと胸踊る戦士が出てくると信じていますので、ビシビシご指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事