田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

紅白のひなげしが咲きました

2013年05月02日 08時48分15秒 | 日記
「花壇に、雑草を植えちょうと?」と家族から言われていた、ひなげしがやっと咲きました。
 
もらった苗だったので、どんな色の花が咲くのか楽しみでしたが、予想外の紅白の可愛らしい中大カラーの花でした。
これは春から縁起がイイです
ほかの苗も、つぼみをつけているので開花が楽しみです。




もうすぐ、庭にバラも咲き賑やかになります。
今冬は、あまり手入れが出来ていなかったので、うまく咲くか分かりませんが開花したら紹介したいと思います。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織田記念 西日本ジュニア女... | トップ | 博多の森陸上競技場で、福岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハードラーK)
2013-05-02 11:11:19
きれいな花の写真ありがとうございます ひなげしと言えば思い出しました たぶん初めて買ったLPレコード「アグネスチャン」のなかに ひなげしの花ってあった気がします 高校くらいですね日夜陸上に没頭してたときですね そうそう 高2~ピアノもやりましたが結局陸上のウエイトが極端に高くものになりませんでしたね ついでに その後の音楽鑑賞では 八神純子 チャックマンジョーネ アールクルー リチャードクレーダーマン ザ・スクエアー YMOなどよく聴きましたね
返信する
Unknown (まーちゃん)
2013-05-03 19:04:15
丘の上ひなげしの花で~。占うのあの人の心。
今日もひとり♪って切ない歌詞の歌ですよね。

自分の初めて買ったレコードは、アリスの「冬の稲妻」でした。

最近は、TVで当時の歌などを放送しているので、つい見ています



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事