田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

金環日食、見たかったですね゜(゜´Д`゜)゜

2012年05月21日 23時09分18秒 | 日記
21日朝、太陽の中心部分が月に隠される金環日食が日本列島の広い範囲で観測されました。

25年ぶりの神秘的な天体ショーで、かなり期待していたのですが福岡県筑豊地方では雨が降っていて観測する事が出来ませんでした

次に日本で見られるのは18年後、2030年の北海道だそうです



ネットから写真を頂きました。
こんな感じだったそうです








            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会前の調整 | トップ | 大輝と優香のおやじさんのラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日食 (優香パパ)
2012-05-22 22:22:43
ガックリですU+1F623
グラス5個(家族分)買って準備してたのに、雨かいU+203C
北海道行きますU+1F620
返信する
本当に残念でした (まーちゃん)
2012-05-22 23:36:36
今日の様な天気だったら見れたのに、本当にガックリです

18年後は、リベンジで北海道に行くしかないですね

その時も、雨だったらどうします


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事