田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

直鞍一周駅伝の結果速報及びに駅伝の様子です

2013年12月15日 15時57分30秒 | 陸上競技
今年で第68回を迎える、直鞍一周駅伝の応援に行って来ました。

今日は、寒かったのですが天気も良く絶好の駅伝日和。

直鞍一周駅伝のスタートは、午前10時に小竹運動公園をスタートし小竹町~直方市~鞍手町~宮若市~小竹町の40kmを7区間で襷渡しを行います。

本大会は、飯高駅伝部OBで構成される「飯高韋駄天クラブ」が出場しました。

今回は、新聞でも必勝を誓った戦いです。

まずは、スタートの状況です。
1区は、地福選手ですが少し緊張した面持ちでしたが、バッチリのスタートを決めました。








2区中継所にいたら、遠くからうっすらとオレンジ色の姿が…
1区区間1位で入って来たのは、地福選手です。
後ろにいた選手を振り切り、2区の中願寺選手に襷を渡しました。









次の中継所の写真は、3区から4区への襷渡しの様子です。
鞍手北中陸上部OBチームの、飯高駅伝部OBの大村選手が3区より襷を受け取りました。
韋駄天クラブは、3区 鶴田選手から4区 鈴見選手が襷を受け取りました。
この区間では、強敵の元トヨタ九州の大津選手が走ります。
実業団選手と走る良い機会なので、良い経験っすね















次は、4区から5区の襷渡しです。
5区は、田村選手が走りました。
4区 鈴見選手と5区 田村選手は、田川RCの先輩後輩で襷渡しをしました。















次は、5区から6区への襷渡しです。
6区は、現役自衛隊の高田選手です。









次は、6区から7区の襷渡しです。
6区の高田選手が、圧巻の走りでトップに立ち、7区 石崎選手に襷を渡しました。







7区石崎選手は、6区から貰った襷を区間賞で守り、中願寺監督の公約通りに優勝を果たしました。
鞍手北中OBチームで出場した、黒田選手もゴール。
1年生から伝統ある駅伝を走れたのは、今後の駅伝にも役に立つ経験ですね。


















ちなみに着順及びに、区間賞は以下の写真の通りです








韋駄天クラブの選手並びに関係者の方々、優勝おめでとうございます。
また、サポートをしてくれた飯高駅伝部の皆様、お疲れさまでした。
みんなで、勝ちとった価値ある優勝ですね。

来年の大会も楽しみですね。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多の森で、長距離記録会が... | トップ | 直鞍一周駅伝の様子が、西日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒田英利)
2013-12-15 18:42:43
お疲れ様です!
偉駄天クラブ優勝おめでとうございます!!
マジ格好よかったですよ!
鞍手の町中を走る駅伝の開催は知ってましたが・・・

今年、初めての応援でした!
また来年も・・・

楽しみがまた一つ増えました^^
返信する
優勝 (飯高韋駄天クラブ・中願寺(飯塚高校駅伝部コーチ))
2013-12-15 21:12:49
本日は、本当にありがとうございました!!
目標の「優勝」を勝ち取ることができました!!
今年、初めて監督でなんとしても優勝をしたかったんです!!
一人一人が、自分の区間をしっかりと走り…私の理想通りの展開でゴールすることができました!!
メンバーみんなに感謝…そして、サポートしてくれた生徒達…父母の方々、本当にありがとうございました!!
正直…自分の目標だった、直鞍一周駅伝大会「優勝」は、あの場では涙は流さなかったですが…本当に嬉しかったです!!
自分も、もう一度…市民ランナーでのヤル気がわいてきました!!
生徒達にも、良い経験をさせれたことが本当に良かったです!!
これが、走る楽しさですね!!
今、涙が出そうです(笑)
最高な1日でした!!本当にありがとうございました!!
返信する
Unknown (まーちゃん)
2013-12-15 23:13:55
けいたパパ、お疲れ様です。
白バイの先導で走れる駅伝はすごいっすね。

1年でこの大会を経験した事は、絶対にプラスになりますよね。

この大会は、地域のサポート等が凄いですね
直鞍パワーは、凄いっす(*^_^*)

返信する
おめでとうございます (まーちゃん)
2013-12-15 23:38:05
韋駄天クラブ 中願寺監督 優勝おめでとうございます。

歴史ある大会で、凄いですね。

今日のお酒は、大変おいしかったでしょう(*^_^*)

かくゆう、私も便乗して今まで美酒を頂いていました。

この優勝を足がかりに、必勝街道でつき進み本年度は、嘉麻の福岡予選で悔しい思いをしましたが、来秋には飯高駅伝部が都大路を走れるように、応援しています
返信する

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事