田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

ジャガイモ!

2008-06-29 08:04:42 | 庭、ミニ菜園

ジャガイモの茎も葉も大きくなり少し枯れてきた所も出てきた
さて、大きくなってるだろうか?いっぱい生ってるだろうか?

ちょこっと掘ってみました
そしたらコロコロと芋が出てきました~~!
嬉しいものですね~~!
義母さんから貰った赤いジャガイモもちゃんと出来ていました


家に戻り、ちっちゃい芋だけを煮っころがしにしてみました
皮は赤のですが、中は普通のジャガイモです


最初油でゆっくり転がしながら炒めて最後にお砂糖と醤油で味付けしました
ちょっとおこげが少なかったですが・・・
早速いただきました

おぉ~~、ちゃんとジャガイモで~す
結構いけました、全部食べちゃいました、これがお昼になりました
こんなに食べたことなかったですよ~・・・

上手い具合に夕方息子が立ち寄ったので、しっかり持たせてやりました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | いづれが、あやめか・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (ポケッと女房)
2008-06-30 16:04:40
まるでサツマイモのようですね。
何という種類なのでしょうか?

さすがすずめさんちのジャガイモは大きい。
うちのは中位のがいっぱいでした。
ちょっとガッカリ…
で、秋にリベンジでもう一度植えることにしました。
返信する
ポケッと女房さん (すずめ)
2008-07-01 17:45:24
たぶん、ベニアカリと言うのだと思うのですが、はっきりわかりません
家も小さいのも結構ありますよ
え~!、秋にまた植えるんですか!?
返信する
二度芋 (四国三郎)
2008-07-01 20:37:30
我が家も先日 ジャガイモの収穫をしたらしい。
赤いジャガイモは見るからに美味そうです。
でも白ジャガのほうがやわらかいでしょ?
我が家にも同じように赤と白のジャガイモを
収穫していましたよ。
毎日 ジャガイモ・キュウリ・ナス・ピーマン・・・雨が多く次から次へ出来るので
困っています・・・もうお食べ飽きた~~~
返信する
三郎さん (すずめ)
2008-07-01 21:00:54
次から次に収穫できますね
あはは~食べ飽きましたか?
調理法変えて食べてくださ~い
返信する
うちのもよくできました。 (クマ)
2008-07-03 17:19:25
 しのぶが丹精したうちの馬鈴薯もよくできました。

 ちょうど娘が来ていたのでジャガバタで食べさせました。

 いろいろとれだして食卓が自家製の食べ物中心になり美味しいですー。
返信する
ジャガバタ (すずめ)
2008-07-03 18:47:58
ジャガバタ、これは美味しいですよね
今週末、主人が帰って来るようなので、ジャガイモ料理にしょうと考えています
返信する

コメントを投稿

庭、ミニ菜園」カテゴリの最新記事