田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

緊急事態宣言解除

2020-05-18 12:17:10 | Weblog
一応解除にはなりましたが、気が緩んではいけませんね。
お店など町にはお客さんが増えてきたようです。


今朝もいつものように、夫さんとマスクをして歩いてきました。
散歩人口も前より増えてきました。
それでも皆さん、キチンとマスクして歩いてました。
これが日本なんだろうなと思いました。

我が家の小さなお庭も花で賑わっています。


この花・・・実は、春菊の花です。

食べきれずそのままにして置いたら、花が咲いてきて・・・
これはこれで綺麗で、切り花にして飾ったりしています(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 前向きに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2020-05-19 12:35:34
こちらは解除はまだです。
でも特定地域を除いて解除され、感染者数の減少もあって緩みが感じられます。

春菊って、こんなきれいな花が咲くんですね。
初めて見たかもしれません。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2020-05-19 19:57:59
まだなんですね・・・
少しずつ、少しずつですね。

解除になっても、みんなしっかりマスクして距離を取って買い物してますよ。
これは、しばらく続くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事