田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

泥縄式で

2012-01-12 18:09:57 | 日々の出来事



寒いですね~!


昨日、朝から雪が降り出しました。


降り方が強くあっという間に積もりました。


庭先まで真っ白に。


主人は、「そのままでかまわないよ。そのうち解けるから」と、庭に足跡を残しながら仕事に出かけました。


そのままでいいと言われても・・・


せめて歩く所ぐらい雪かきしたい。でも雪かきの用具を持って来てない。


午前中我慢していたけれど、雪が小止みになったのを見計らって買いに行きました。


一軒目はすでに売れきれていて・・・だめ元で隣町に行ったら、ありました!


すぐに家に戻り、着替えて早速雪かき。


太陽が出てきて、所々解けていたけれど・・・せっかく買ってきたので。。。かきました。


同じ職場の人の車が何台か駐車しているので、その周りもついでに。


終わって、これでスッキリ~!(笑)




それにしても、この所地震が多いです。

今日は震度4の揺れでした。

不安ですね。

これ以上大きいの来ない事を願ってます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ~? | トップ | 陽射しが暖かくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2012-01-15 21:38:57
>そのままでかまわないよ。そのうち解けるから
ご主人様、優しいですね。ウチは絶対にそうは言わない(^_^)
でも毎日どっさり降るのならうんざりですが、たまに降る程度なら楽しいし、運動不足の解消にもなりますね。
今年の岩手は、寒いけれど雪が少なくて助かっています。

確かに地震多いです。
私ももう一度防災グッズなどの確認をしました。気をつけましょうね。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2012-01-16 10:45:24
優しいと言うのではなくて・・・面倒くさがりやで寒がりなんです。
大雪の時だって「いいから、いいから」って、自分がやりたくないだけなんですよ。
「手伝って~」なんて言った事ないのに・・(笑)
地震、本当に不気味ですね。
グッズ、しっかり確認しておきます!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事