田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

春本番の暖かさ

2009-03-18 17:58:08 | 空、海、花の写真
ここ数日とても暖かくなりました。
今日も4月下旬の暖かさで、庭に出ていても気持ち良かったです。
草花もあちらこちらから花が咲き始めて嬉しくなります。



乙女椿
花言葉は、控え目な愛 謙遜



ヒマラヤユキノシタ
花言葉は、忍耐 秘めた感情



すずらん水仙がポツポツと小さな花を咲かせ始めました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動です | トップ | 暑い~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
控え目 (四国三郎)
2009-03-18 22:41:05
乙女椿って八重咲きで綺麗な花ですね。
花言葉も「花言葉は、控え目な愛 謙遜」だとか。そう言えば、花の色も少し控え目な感じがしますし、スズランに似た水仙の白い花は清楚さを感じます。
返信する
三郎さん (すずめ)
2009-03-19 16:10:37
乙女椿、ピンク色がとても綺麗です。
すずらん水仙はこれからたくさんの花を咲かせます。
可愛いらしい花ですね。
返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事