田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

節分

2011-02-04 13:43:21 | 日々の出来事
極寒から一転、ここ数日暖かくなりました。
歩いてくるのも気持ちよく、心地よく汗ばみます。

このまま春、ということにはならないのでしょうが・・・暖かいのは嬉しい事ですね。


節分で、我が家も恵方巻きを作ってみました。

もしかして、帰るかなと(主人が)二本作ったのですが
残念ながら帰りませんでした。

ぶーさんにおすそ分けしながら、食べました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっけ~♪ | トップ | 野焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2011-02-04 19:00:34
昨日私はすご~く悩みました。
恵方巻き...「作るべきか買うべきか、それが問題だ!」
結局スーパーで買ってしまったのですが、全然美味しくなかったです。
私もすずめさんのように、ちゃんと手作りすればよかったな。
これだけの量をぶーさんと食べるのは大変でしたね。
返信する
あら! (ポケッと女房)
2011-02-05 10:55:49
おいしそうだし私なら一人でペロリ♪ですよ(笑)
我が家は海鮮巻を1本買ってきて一人2切れずつ
食べました。
昔はこんな習慣なかったのに… ほんとに南南東を
向いて食べたら幸福がやってくるのかな?
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2011-02-05 17:39:14
私も本当は悩みました。
たぶん一人かも~と思ったので、美味しく巻いたのを買おうかなと。。
残り一本は翌日またぶーさんと食べました~(笑)
返信する
女房さんへ (すずめ)
2011-02-05 17:42:33
今お店ではいろんな種類の恵方巻きが美味しそうに並んでいるので買いたくなります。

恵方巻きはここ数年ですよね。
テレビであんだけCMやってたら、我が家でも~となりますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事