田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

しまったぁ・・・

2008-09-05 16:32:27 | 日々の出来事
夕べ、カ~~ンという音で目が覚めました。
『あ、蚊だ・・・・もう~・・ヤダよぉ~・・・』
しばらく布団かぶって我慢してたのですが、ちょっと顔を出すと顔の周りを飛び回っています。。
そして気づきました。

『あ、しまったぁ!・・』
いつも夕方になると、ぶーとふーのいる所に蚊取り線香を焚くのですが
昨日はかなり涼しかったのでつけませんでした・・・

蚊に刺されては可哀想だから、仕方ない、起きました。
ぶーのいる部屋に行き蚊取り線香をつけてきました。
夜中に電気をつけられて、ぶーもふーも、なに?って顔してました。

自分の部屋にはフマキラーをスプレーして、さ、これで眠れると思った時
顔の左側が熱感。・・・ん?・・・わ!刺されてたぁ!!
腫れて固くなってました。その他にも腕に何箇所か・・・

『蚊のヤツめ、たっぷり吸いやがってぇ!・・・』

まだ油断は禁物のようです。。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 変わってきた・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血 (四国三郎)
2008-09-05 19:37:46
古い血は時々 体外に出すのが健康的だと
聞いたことがありますよ。
蚊が すずめさんの古い血を吸い出して
くれたと思ったら、かゆみも半減しませんか?(笑)
返信する
Unknown (nihao)
2008-09-06 11:34:28
9月になってから蒸し暑さが戻ってきましたね。
まだまだ蚊取り線香の時期は続きそうです。
でも私は、今年は不思議なことにあまり蚊にさされていないんです。
もしかしたら.....あれかしら?
蚊も「お若いのがお好き?」って?
返信する
三郎さん (すずめ)
2008-09-06 14:07:47
そうか!古い血を吸い取ってもらって、
若返り~~!なんてね。
・・・しっかり、痒かったですよ!
返信する
nihaoさん (すずめ)
2008-09-06 14:10:57
え!刺されないのですか?
・・わかりました、nihaoさんは体温あまり高くないでしょう?
私、体温高くて汗をたくさんかきますから、その違いですね、きっと。。。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事