写真と日記と

ヒトリゴト コトコト コトコトコト.......

独立仲間誕生

2014-01-28 20:52:34 | 日記

大学時代の友人が建築設計事務所を独立して立上げたので、写真を撮りに行ってきました。
新築、リフォームなどで設計士を必要としている方、または企業、ぜひ頼ってください。
得意は光がきれいな住宅設計のようです。
事務所の場所は飯能で地域の商店街とうまくやっているようですが、
今までの仕事は全国つづうらうら。
どこにでも行くらしいです。

建築家 双木洋介 
埼玉県飯能市仲町7ー28
opensite.as@gmail.com

ぜひ。

小川美潮さん&熊坂るつこちゃんのライブ

2014-01-27 10:37:49 | 日記


昨日はわがままを叶えて頂きました。

昼間には小さなお客様とママさん達の来客があり、
夜は本堂に入らないくらいのたくさんの方々にお越しいただきました。
のべ100人くらい来て頂いたようです。

美潮さんとるつこちゃんのライブ、大盛況です(●´ω`●)
本堂がぎゅうぎゅうになってもおとなしくお歌を聴いてくれた子ども達、
お久しぶりの旧友、お仕事関係の温かい皆様、ライブを楽しんでくれた皆様、
貴重な日曜日の夜に本当にありがとうございました。

写真展は2月23日まで続きます。
2月は2週目の土日から毎週土日ギャラリーに居られるようにします。

最後になりましたが、ご尽力頂きました、
山内さんと作曲家の久保田さん、美潮さん るっちゃん、
お寺の関係者の方々に、心からお礼申し上げます。


バタバタしてたので写真撮ってもらいました^v^。

昨日1月に入って初めてギャラリーに言ったのですが
たくさんの方々に来て頂いてたみたいです。。。すみません><。 
ありがとうございました、またお会いした時に><。


実は、花の写真展、今回で3回目ですが、しばらくの間お休みしようと思っています。
5年間、撮り続けていたのですが確かに遺言を聞く様な
すごいエネルギーを必要としていたのかもしれません。
新たな撮り方を模索しようと思います。






  
  

本日 企画ライブの日です。

2014-01-26 10:17:11 | 日記
一足お先に本日のBar メニューです。all 300yen

■フード
・冬の根菜のグリーンカレースープ
・サンドイッチ(ハーブポテトサラダ&ピーナッツバターとあんず)
・三種のおつまみ(チーズ詰めオリーブ・グリッシーニ・フィグログ)

■ドリンク
・ホットワイン
・ホットジンジャーワイン
・ホットゆず割り
・ホットココア

うたとアコーディオンがメインの方、食べ物につられてくる方
写真を見に来る方
色色でいいです。結局は三つ巴ることと思います。

養源寺のイチニチヒトヒラ写真展 企画ライブ「花巴」
日にち1/26(日) 開場17:00
入場無料
アーティスト 小川美潮(うた)&熊坂るつこ(アコーディオン)
場所  養源寺本堂



ぐっどあいでぃあ!

2014-01-21 11:00:15 | 日記


ミラーレスカメラの寝床を買いました。
ずっと棚に置いていたのですが、なんか面白くなくて。
防湿庫もジュラルミンもカメラバックも、悲しいかな、かわいいの少ないので。。(゜_。)? 
こんなにカメラ女子が多いのに、そういうハードなところでかわいいのが乏しい。
それなら自分で作るしかない!
因に、これは本来 裁縫道具入れです。



お知らせ

1月20日売りのCAPA の巻頭カラーの1ぺージ目にEOS M2とのおさんぽ日記載ってます。
見逃さずに読んでください~ 
巻頭!w(*゜o゜*)w わお。本当に巻頭だ。
ちょっとびっくり!

良い記事になっていると思います~

おしらせをば

2014-01-20 11:23:42 | 日記
このブログをどのくらいの方が見ているのか分かりませんが
お知らせです~。



まだやってるの?と聞かれる
現在開催中の写真展「イチニチヒトヒラ」の会期の真ん中に、
小さな企画を開きます(ノ゜∇゜)ノ⌒☆
小川美潮さんと熊坂るつこさんにライブをして頂きますので、
花の写真見た後、素敵な演奏で酔って楽しんで頂こうという内容です。
以前、
お仕事でライブを撮影した時、美潮さんのうたは、
耳の悪い私の鼓膜をつき抜けて、心にしみました。
けっして頼める様な身近な存在ではないのを承知で、
プロデューサーに頑張って口説いてもらいました。
お時間合うようでしたら、どなた様もご友人や、お知り合い、
ご家族などお誘い合わせの上 お越し下さい^v^
ご予約はしていただかなくて大丈夫です。
このイベントは 特別、写真映像業界の関係者様に限るものではありません。
写真もカメラも歌もよく分かんないけど、時間あるよ!という方
気軽に遊びにきてください^v^

ふらっと、来て頂けると、私 喜びます(○゜ε゜○)

日にち1/26(日) 開場17:00
入場無料
アーティスト 小川美潮(うた)&熊坂るつこ(アコーディオン)
場所  養源寺ギャラリーもしくは・本堂
http://yogenji.com/access/

当日私は13:00くらいから居ります。
いつもギャラリーに居られないので、この日ばかりはちゃんと着物を来て
おもてなしさせて頂きます。
あ、! お、も、て、な、し。

よろしくお願いします*

PS。パンとサーカスというお店から、マチルダさんのBarがやってきます。
温かいお酒や食べ物がでますので(300 en圴一)、こちらも是非ご利用ください^v^

今のところ80人~100人くらいの来場予定でどうなる事やらですが
ふらふらと来てください。

2014年始まりました。

2014-01-13 03:23:07 | 日記
さて、もう12日も経ったんですね。
いつから、明けましておめでとうが取れるのか、文章でいつも困っています。

そろそろかな??

突然ですが、撮影は大抵 車で行きます。
機材が重いので、電車で運べないからです。
雪の日に、車が動かなくて、電車で運んだ事がありますが
それはそれは邪魔になってしまい、、、
現場に行くまでに、気持ちがへこんでしまいましたT_T

そういえば
朝、車のフロントガラスに霜の花が咲いてました。
そんな日の撮影はうまく行くと思います(^-^)/たぶん。



ほんとに、ここずーっと忙しくて
お正月など無い感じです。
結局、請求書書いたり、連絡したり、納品したり、でまた撮影しての繰り返しで
のんびり出来るのは2月くらいでしょうか?あったかい所行きたいです。。。

新年明けての広告撮影は女子ビデオカメラマンと一緒でした。

現場はやっぱりまだ男社会で、
同じくらいの歳の女子カメラマン、なんだか嬉しいです。

次の日、湾越えて、音楽PVの撮影の合間のジャケ写撮影です~。
晴れてて気持ちいいです。最高の雲をしています。

こちらの会社の撮影はもう何度もお邪魔しているので、お顔知っているスタッフの中で撮れ、
とてもスムーズです。すごく好きな仕事の一つです^v^
良い撮影できました。

いつも思いますが、現場の空気って大事なんです。
出来るプロデューサーがいて、うまい演出家がいて、
素晴らしい照明さんやビデオカメラマンがいて
演者さんが笑顔で楽しんでくれると、良い撮影できるんですよ。
最近現場がよく一緒になるプロデューサーの山本さんで方がいるのですが
すごく仕事できるし、働くんですね。
ずっと年上の人かと思っていたら、同じ年だったりして、こういう方がいると
現場の空気も穏やかだし、なんだか私も励みになります。


朝日に照らされてまぶしいです。

明日はお世話になっている新年会に顔を出すのですが、その前に納品が済むのか。
焦っています。


一日でいいので、目覚ましの無い国へ行きたいと思うこの頃です。















明けましておめでとうございます!

2014-01-04 19:03:30 | 日記


明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、今日から始動します。
昨年は色んな先輩方に引き上げて頂き、良縁に出会え、お仕事をさせて頂きました。
今年は、頂いた縁を大事に温めていきたいです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真はベネチアの運河。雨雲からこの島だけに光の射した時。



2014年はじまりはじまり~


さて 一発目の仕事は明日。


リーフレット上がってきました。

新年一発目、超濃厚なリーフレットあがってきました。
血管の様な花の筋と小川美潮さんのお顔。
グラフィックデザイナーの山田真介さんに拍手。
嫌われない写真、撮れないみたいですねw