ちょっと温か、ちょっとほがらか。

日常や旅のちょっと温かくちょっとほがらかな
もの や ことを。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かまくらかたおもい

2018-04-19 | 日記
この度5周年を迎える「かまくらかたおもい」が更新されました!
Vol.15です。
鎌倉観光協会×EOS M100で送るフォトエッセイです。
さて、今回のテーマは わたしと、魚と、桜です。
自分にとっての春を、自分にとっての桜を。

文中の夢見草は、サクラのことです^^
是非、ご高覧くださいませ。
↓↓↓
http://www.kamakura-info.jp/kataomoi/

コメント

ワークショップのお知らせ

2018-04-17 | 日記
非常にお久しぶりの更新です。



ワークショップ募集開始!
まずは5月の分がはじまります♫

5月14日(月曜)午前の部 午後の部、各5名まで。
場所はキヤノンの品川のショールームにて。
(雨でも濡れずにショールームまで来れます!)


ママさん達へ、ゆるーいワークショップです。
気分転換になってもらえれば^v^

どこかに行かなきゃ撮れない写真はあるけれど、
どこにも行かなくても撮れる写真あります♡

子どもと一緒にいる世界。
ただの日常を10年後のあたなに向けて撮ってみませんか?
その一歩を。


↓ 詳細です。是非!


ほんわかママさんワークショップ
コメント

いと との 日々

2017-05-15 | 日記
キヤノン EOS Kissx9iのスペシャルサイトにて、
息子との日々の撮り下ろしのエッセイが載っています。





http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/mama-suzuki/
コメント

誕生日。

2017-01-24 | 日記
35歳になりました。
ママとしてはまだ生後4ヶ月です★


子孫を残したらすぐ命が果てる生物じゃなくて良かったなって思います。


私には長かった35年ですが、
やっと生きるための生活を始めたような気がしています。
柴犬のように、息子と夫と暮らしていきます^^


↑物をつかむことが出来るようになりましたが、
つかんでるものが何なのか分かって無くて不思議そうですw
息子よ それは布というのだよ。


甘酒をつくることに凝っています。体にいいらしく。
だって、せめて70歳まで長生きしたいもの。
コメント

写真の記憶

2017-01-21 | 日記


この数年の写真を見返す作業をしています。
撮った後にセレクトされなかったものはどうなってしまうのかな?
私のように脳天気なものには、夢だったかもねってなってしまうから、
すくい上げる事は生きた証拠を探す事なのかもです。
それは歩んでる途中で産まれた彼の物語でもあるかと思うのです。
だから大事に大事に。
いつかのねこさんは木をはむはむしてました。
コメント