ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

時期はずれのウメジロウ(絵です)

2022-04-05 17:56:27 | お絵かき
当地ではさくらの見ごろが過ぎました

場所によってはまだ咲いていますけど

ご近所の桜は葉桜になり始めています

今年はずいぶん楽しませて頂きましたが何時も曇り空でした

桜も終わろうとしているのに……今頃になってウメです

それも咲き始めのウメにメジロを描いてみました

色鉛筆で描いたことはあるけど水彩で鳥を描くのは初めてでした

ご覧くださいませ



ちょっと寂しいので額に入れましたよ

額の力で少しは良く見えるちゅうもんだ\(//∇//)\

梅の花、もっと描けばよかったかも


これで終わりなんですけど、、あまりに寂しいので

きいちゃんのおまけでごまかすです^ ^;



最近きいちゃんの出番が無かったからね

きいちゃんは相変わらず元気いっぱいです、ご安心くださいませませ



励みになりますポチッと応援お願いしま〜す(^。^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pami)
2022-04-05 19:58:14
まさに「梅に鶯」ですにゃ。
メジロはうぐいす餅の色なので、「梅に鶯餅」ですかにゃ?
こちらでは、今梅が咲いていて、桜はまだ固い蕾ですにゃ。
咲くのは2週間以上先になりそう。
返信する
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2022-04-06 17:46:03
こんにちは〜😃
今、梅ですか?日本列島は細長いですからね
ずーっと桜を追いかけて日本列島を旅できたらステキですね
ずーっと桜観てたら飽きちゃうでしょうか^ ^;
いやそんな事はないと思うなぁ日本には色んな桜があるもんね

pamiちゃん、桜の開花まであと2週間ほどお待ちくださいね
pamiちゃんのお近くにもステキな桜があるんでしょうね、楽しみですね

見てくれてありがとう(^o^)/
返信する

コメントを投稿