鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

コンバイン修理  籾摺り

2018-12-14 21:56:33 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 コンバインのデバインダーの広がりで刈り残しがあったのを器具を使い適正な状態に戻しました。梅ちゃが稲刈りの時に気付いて、梅ちゃんが今日直してくれました。5ヘクタールの田圃に100Kg位刈り残しがあったかも知れません。バッテリーを充電して来年の稲刈りまでコンバインは休眠です。

 午後はササニシキとひとめぼれの籾摺りです。今回も梅ちゃんには30,5kgの玄米をパレットに積み重ねを手伝ってもらいました。しばらく籾摺りはしなくても大丈夫です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三本松会忘年会 | トップ | 堆肥作り  ブログ開設昨日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿