鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

ボカシ肥料準備  田辺さん

2019-04-16 13:11:38 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今朝息子とEMボカシ肥料を養生敷地から運びました。奥に代掻きハローが置いていて、取り出せるように準備でした。三段にかさねたのが崩れ息子の手を借りての作業でした。田圃が乾き次第、EMボカシと卵ボカシを全面に散布して耕します。これが終わるまでは天候が気掛かりです。

 何ヶ月ぶりに田辺さんが来てくれました。企業経営者が農業参入した方です。学ぶことが多いので東日本大震災後から親交を深めあっています。震災時に甥が助けて貰ったのが縁の始まりです。3ha程の水田面積を持ち、水稲専業農家です。1時間程農業経営の話を親父と農機具営業マンと有意義な時間をいただきました。老人クラブ等永いこと要職を務めて、やっと今年役職から解放されたと農業への情熱をたぎらせています。良き先輩です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス修理  キュウリ・大... | トップ | EMボカシ散布準備  明日・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿