鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

インゲンと水菜播種  人参の除草

2023-04-28 18:42:25 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今日はスナップエンドウに支柱を立て紐を張って上に這うようにする作業でした。少し株間が狭かったので過繁茂になりました。花はいっぱい咲いています。路地栽培です。

 つるなしインゲンと水菜を播種しました。水菜は育苗箱に播種して、植え付けして育てます。蔓ありインゲンは支柱を立ててネットを張ってから播種します。なかなか思うように身体が動けないので、気を揉むだけではかどらないのです。

 人参の草取りを手伝って貰いました。後1ヶ月すれば収穫出来そうです。スーパーマーケットで買い求めて食べていますが、物足りなさを感じています。小刻みに播種して6月から来年の2月頃まで販売出来るように栽培します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ播種  開校150周年... | トップ | 長芋定植  花ネギの定植 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿