鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

自然免疫農法(MRE酵素)  仮設住宅へ移住半月

2011-06-25 20:06:47 | インポート

こんばんわ   鈴木有機農園です。

今日は塩害対策圃場に自然免疫農法の看板を立てました。

 001_2 (株)北栄 阿部社長と赤池監査役

塩害にMRE酵素で改善させようとする試験です。  30aの内の8aで試験をしています。  北海道と台湾に工場進出を企画しているようです。  

避難所から仮設住宅へ引っ越してから15日になりました。  仮設住宅に住んでいる友人2人にお話を聞く機会を得ました。  集落ごとにまとまって住んでいるのに、市自体組織が何もなく、まとまりが無くなっていることが心配と言っていました。  プレハブで暑いんだが経費節減にクーラーを使ってないといった切実な様子を聞かされました。  会社に出勤するのにも気が引けるといった事もあるそうです。  農業で生計を立てていた方々は職もなく出勤者を見送るのが日課・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来訪   富田富士也先生 ... | トップ | EM活性液散布   「日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿