鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

堆肥散布準備  MITUで年始・活力源

2019-01-09 13:47:26 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今日は田圃に堆肥を散布する準備を始めました。トラクターからロータリーを外す前に更地の畑を耕して、マニアスプレッター(堆肥散布機)を取り付けました。

 バッテリーの容量不足でトラクターは別のバッテリーを接続して厄介な始動でした。スプレッター取り付け中にバッテリーが届き総て予定通り作業が進みました。明日はグリースアップして堆肥散布です。籾殻が多い堆肥ですので強い風が吹かない事を祈るばかりです。

 MITUの佐藤さんと和美さんが年始に来てくれました。起業して3年目の共同経営者です。勿論、農業経営の話でした。若いだけあって地元の農家にない発想で規模拡大を図っていて、話が弾みました。仲間の連携で発展させていることは学ばなければと、野菜栽培への意欲をかき立ててもらいました。やはり若者からの刺激が一番の活力源になるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示場 | トップ | 堆肥散布・積み込みアーム破... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿