鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

晴天  リハビリ  見舞い客  外出

2018-07-16 08:55:00 | 日記
こんにちは 鈴木有機農園です。

 暑い日が続いております。病室にいると空調設備設備が良く、30数度の気温を肌が忘れているようです。明日、外出して外気に身体がどう反応するのか気掛かりです。今気付いているのは体調の変化です。寒がりになったような気がします。

 今日のリハビリは約1時間でした。患者さんが少ない為か時間をかけてのリハビリでした。右膝が少しねつぽさが感じて冷やしながら読書です。ちょっと無理したリハビリが回復アップになると、従兄弟の整形外科医に言われ頑張っています。主治医からも回復力が驚かれています。

 塩釜の佐藤ご夫妻が見舞いに来てくれました。20数年前に腰痛治療のために始めた頃からのプール仲間です。沖縄へスノーケルやダイビングで珊瑚礁で散策、2泊3日で旅行など企画立案と行動力のある佐藤さんです。彼と知り合って行動範囲を広げてもらったようなものです。周りでいろんな方々が支えてくれています。

 明日10時から午後4時まで外出します。岩佐さんと田畑の作物と対話して様子を見てきます。地盤整備後の耕盤の深さがマチマチで生育ムラがどれ程なのか確認と追肥が必要かなど調べる為です。岩佐さんと久し振りの贅沢でエネルギー補給します。
コメント (2)