鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

大沢マルシェ出店最終日

2018-06-03 18:59:40 | 日記
こんばんわ   鈴木有機農園です。

 今日は大沢マルシェで安斎さんと梅ちゃんと久子さんとで野菜味噌の販売でした。 スナックエンドウが少ないので久子さんは少しでも売り上げを挙げようと試食を作りませんでした。 完売は出来ましたが最後の最後まで気を揉む売れ行きでした。 久子さんの販売のノウハウを良く知ってもらいました。 カブも多めでどうかと思いましたが完売でした。 一生懸命に試食で食べてもらえたからの完売です。 ジェイウッドの社員の皆さんは汗だくに成りながらお手伝いで、出店者としては頭の下がる思いでした。 一昨年茄子漬を買われたおばあちゃんが茄子漬を買いに来てくれました。 まだ今年は茄子を漬けてないのて、梅雨明け頃には茄子漬が出来ることを約束しました。 2年前の美味しさが忘れられないおばあちゃんに感動しました。 販売の合間にモデル展示の住宅を見せてもらいました。 木のぬくもりを感じる素晴らしい家でした。 社員の真摯な販売に対しての思い入れが、伺い知れました。 お米は2日合わせて10キロほどの売り上げでした。 ボカシ肥料は買い求める方は良くEM菌のことを知っており、このボカシは生き物ですから紫外線に当てないように、菌を殺さないようになどと注意点を説明して販売してました。 昨日とほぼ同じぐらいの販売金額でした。 また大沢マルシェに出店させて貰えたらいいなぁと思いながらの帰路でした。
コメント