やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

つまらない決勝戦

2018-07-16 12:14:51 | 日記

フランスVSクロアチアはフランスが快勝し優勝を決めた。

両チームの疲労度などから自分はフランス優位と見ていたのだが、

試合が始まるとクロアチアの試合巧者ぶりの方が印象強かった。

しかしクロアチアは自陣で不運なファールをとられFKから先制されてしまう。

追いつくが今度はPKをとられまたフランスに勝ちこされてしまう。

PKはVTRで判断されたもので主審は一度は流したのだが。

今回から導入されたこの方式は良くないと思う。

自分はミスジャッジも含めて試合だと思うのだ。

試合もいちいち中断してしまいシラける。

このPKでクロアチアの選手は集中力が切れてしまったのだろう、その後

2失点してしまう。

サッカーでは帳尻合わせをしたり試合を面白くするのが主審の役目でもあった。

ただ正しい判断をするだけが審判の役割じゃない。

最近は遊びや娯楽性の強い野球やサッカーにまで、バカみたいに正しさを求め

つまらなくしてしまっている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿