ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

人・人・人

2018-03-30 | Weblog
新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニック の院長、鈴木政弘です。

朝の小鳥のさえずりや花々の開花、夕暮れ時の茜色の空など、そこかしこに春の到来を感じ、じわじわとした喜び、幸せを感じるこの頃です。

三月も残すところ一日、年度替わりの時期で、お別れ、旅立ちの季節ですね。当院も衛生士の高橋さんが今月故郷秋田に戻り、お別れがありました。ご家族の元で、また新たな生活を元気に送ってくれることを祈っています。当面は新たな補充は行わず、一人減の体制、少数精鋭で頑張っていくこととしました。

当院はもうすぐ、五月二日で開業 丸15年を迎えます。お陰様で無事やってこれた事、皆様に本当に深く感謝申し上げます。15年、長かったような短かったような、色々なことがあったように思えますが、その時、その都度、誠心誠意心を尽くして来た結果が現状であると認識しています。

多くの著書で有名な大前研一氏は、21世紀の経営で重要視されるのは「人・物・金」から「人・人・人」に変化すると述べておられます。医院経営もまさしくその通りだと思います。建物が立派でも、設備が最新鋭でも、「人」が備わっていなければ、継続的に十分な満足は得られません。

当院のウリは「人」にあると思っています。私自身、「専門性を有している人」という自負がありますが、矯正専門医の小栗先生を有していることは大変大きなアドバンテージで、小児歯科、口腔外科も新潟大学より専門の歯科医師の応援があることは、通院される患者さんにとって大きな助けとなっていると思います。

スタッフも皆、「お口の健康を守り育てる歯科治療を通じて、皆様が明るく楽しい毎日を過ごし、豊かで幸せな人生を送るお手伝いのできることが私たちの幸せです。」そういう意識のもと、さらに喜んでいただけるよう、さらにお役に立てるよう、研鑽を続けている心ある「人」ばかりです。

これからも「人」が活躍できる場を考え続け、皆様のお役に立てるよう頑張って参ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。