花曇り

2020年03月31日 07時41分50秒 | 生き物

今朝、今シーズン初めて鶯の鳴き声を聞きました。まだ躊躇いがちな、ぎこちない春です。

春の雪は淡雪です。一日ですっかり屋根の上も道端もその痕跡が消えてなくなりました。

昨日は業務で出かけましたが、腰痛が不安なので車で送り迎えともにお願いしてです。

桜が見られてやはり外気は良いものですが、全体的に人の動きはかなり疎らな様子です。オリンピックが一年先送りになったとか。新型コロナウイルス関連で、いろいろは事象が伝えられています。先ずは今を如何に乗り切るかが。生きる事がまず第一でしょうから。

長持ちの「シクラメン」です。「フリージア」も咲きだしています。

「マーガレット・デービス」も咲き方が色々あります。

同じ木の同じ花でも咲き方は色々なんですね。

「グランド・スラム」と「フランシー・L」が極大輪の花を沢山咲かせてくれました。

三月も今日が最後。暦は日々一日ずつ進んでいきます。

さてと、すべきことを着実に一歩ずつ行っていかなくては。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報が通りに雪が降った | トップ | 続、花曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事