雷が凄い

2022年06月04日 07時08分13秒 | 天候

園芸店に展示販売されている「紫陽花」は大分盛りを過ぎたようですが、路傍の紫陽花は近辺ではこれからが花盛りを迎えます。

午後から自治会館で自治会長と今後の地域福祉関係等の連絡調整を。最近は自治会に入らない方も多く成り、何かの時の連絡先等が中々把握できないケースが生じてます。日常生活での繋がりが無いと特に独居の高齢者等は何かの時の速やかな対応に苦慮するところです。

夕方に雨を伴う凄い雷が。少し前に家に戻れて幸いでした。かなりの轟音を伴う風雨で、でも直に晴れ間も見え、それから涼しくなりました。体調が速やかに対応しきれない感じ。

今日も元気な「カナヘビ」です。

「ホタルブクロ」が良い感じ。「ゼラニューム」は実際はもっと赤い。

「薔薇」を切って活けました。それだけで自然と一緒な気分に。

今日は良い天気で気温が上るそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿