ライン着信音がしばしば

2019年01月10日 06時24分17秒 | 日常の暮らし

風が冷たくなりました。居住地にこんな乾いた冷たい風が吹くときは上信越地方はきっと吹雪だなと思いながら、あまり活動的な日では無かった。まあ、それも良いかって思うようにしましたが。

寒い風が強く吹き流れる日でも椿の蕾が色を覗かせて来ています。

玄関の活け花の「桜」が咲きだしています。タイミング的には正月の元旦に咲いてもらいたかったけど、それでもこれはこれで良いかって思いで。

ラインを登録というのか使える様にしたら、正確にはしてもらったのですが、ラインの着信がいくつもありました。登録名簿の中には数年前に姉の会社を清算するときに連絡した業者さんのものも有ったりです。ラインって電話帳の仲の相手側がラインを使っているとそうなってしますのですかね。暫く連絡したことの無い方からも頂いたりびっくりやら懐かしいやらです。でも、日ごろ仲良くしている方からも幾つか頂いて、そうか「ライン仲間」ってことに成ったのかと思ったりです。まだ全然仕組み等判ってないのですがボチボチですかね。試行錯誤、四苦八苦しながらラインを弄って過ごした日だったような。

夜は室内でぬくぬく育てている「エケベリア」が花径を上げてきました。今夏の猛暑で壊滅的になり仕立て直したのですがどうやら順調に育ちつつあるようです。

昨夜、パソコンのネットが繋がらなかった。困ったなーといろいろ考えて探して、そしたらなんてことない電源コンセントが外れてました。というより外してました。それじゃー繋がらないや。

今朝は寒いです。天気予報だとマイナス表示ですからやはり冷たい。業務の月例会が有りますので出かけます。きっと、懇親会も有るでしょう。通帳記帳や納期の特例に係る処理方法の一環としての仮受金の整序もします。さあ、気持ちをビシッとしてです。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« まだ、気持が正月気分かな。... | トップ | 1月も3分の1が過ぎた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の暮らし」カテゴリの最新記事