まだ、気持が正月気分かな。ピシッと来ないで。

2019年01月09日 07時24分26秒 | 日常の暮らし

暖房が無いと昼間でも寒いのですが、それでもまだ例年よりは温かいのかも。

飛行機雲も現れたり消えたりで上空の冷気も少し曖昧なのかもなんて思ったり。

折角、一部皮をむいて食べやすくしたつもりなのですが野鳥も食が進んで無い様だ。

玄関に飾った桜も開きだしています。

明け方の雲。気候予報士だったらこれを見てその日の天気など気温も含めて予測できるのだろうか。

「パンジー」ものんびりと。

気に成るブログ等からです。立川談四楼さんのツイートです。『1月7日 :「安倍さんはその場でバレる嘘をつき」日曜討論でこう言った。「辺野古の珊瑚については移しており、希少生物も他の浜に移してるところです」事実なら自慢気に映像を流しているだろう。だからデニー知事に「現実がそうなってない故に我々は問題提起してるんです」と即座にツイートで突っ込まれたのだ。

 1月6日:「消費税の引き上げについては、前回の反省の上に、本年、頂いた消費税をすべて国民の皆様にお返しするレベルの十二分の対策を講じ、景気の回復基調をより確かなものにしてまいります」って安倍さん、どれだけボケるんだよ。国民の「だったら消費税上げる必要ねえよ」の総ツッコミで終わりじゃねえか。

 1月5日:いずも型護衛艦の空母化は、やっぱり安倍さんのトップダウンか。海自の人に「現場は盛り上がってはおらず、空母を持つのは必ずしも悲願ではない」と聞いたので妙だと思ったら、安倍さんは「専守防衛」よりトランプ大統領への配慮を優先させたのだ。何という裏切りであることか。これぞ反日行為だろう。

 1月2日:経団連の中西会長がついに「(原発に対し)国民の反発が強いのに民間企業がつくるわけにはいかない」と言ったね。明らかに止めたいんだ。遅きに失した感もあるけど「反対の中で無理矢理つくるのは民主国家ではない」とまで踏み込んだのだからよしとしよう。あとは全面撤退の断を下すのを待つばかりだね。

 1月1日:安倍さんが北方4島が戻ってこない理由を国民におっ被せてる。「4島には日本人が住んでいない。ロシア人しかいない中で、その帰属を日本に変えることの困難さを(国民に)よく理解していただいている」んだって。つまりプーチンに23回会い、カネをばら撒いても「北方4島は返ってこない」と言ってるんだ。

 12月25日:「いざなぎ超えの景気回復の話はどこへ」日経平均株価2万円割れってえじゃないの。米国発の株安で来年の相場も波乱含みってんだけど、10%に引き上げる消費税はどうなるの?国民は飲まないよ。え、8%のまま?ダメだ。5%に戻す?まだまだ。消費税を無くします?偉い、よく言った。それで景気は回復する。

 12月23日:陛下の誕生日の言葉を安倍さんはどう聞いたのだろう。人の話を聞かないし、聞いても理解できないことは国会を見て知っているが、あのね安倍さん。陛下は品があり、強い言葉を使わず、婉曲に表現したけれど、要するに「平和はいいね。戦争しないでね」と言ったんだ。誰に?って安倍さん、あんたにだよ。』

 政治家の嘘と不誠実な発言等が大嫌いなのですね。色々な考えは有ると思いますが、一貫していて視点が判りやすいのです。思うにこの国の芸能は今の時代の商売として作られるアイドルとしてでは無く、時の権力を持つ者に対して反抗する部分で共感を呼んで発展してきたのではと。落語も講談もですが。庶民の共感を得たところで受け入れられ、成り立ってきたのではと。

ラインとやらを出来るように設定してもらったけど、これまた訳判んないでいます。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« スマホに慣れなくて | トップ | ライン着信音がしばしば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の暮らし」カテゴリの最新記事