1月も3分の1が過ぎた

2019年01月11日 07時25分06秒 | 研修

冷え込みが厳しく感じる季節です。毎日寒さがこの冬一番とか言われる季節です。体を冷やさない様に対策等留意が大事と思う。

寒い朝でした。でも、室内に活けた「桜」は咲いています。

月例会に参加。

研修が役立ちます。金融関係の税制は変化が激しく習得が大変。上場株式等に関しては2017年度の税制改正で昨年の申告から「所得税」と「住民税」で異なる課税方式をすることが可能であると明確化されました。でも結構難しいのですね。ただ、国民健康保険料等は住民税の申告所得等を基に計算されますのでそこは検討が必要です。そして医療費の負担割合にも関係してきます。ただ、総合的に勘案してどちらが有利か等の判断は難しいです。だからこんなことは法として如何なものかと思うのですが。

その後、懇親会をK先生と。さっさと2件回ってすっかり良い気分で帰りました。で、締めは自宅で風呂上りに。

今朝も寒いけど、昨日よりは気温が高いかも。

今日は租税教室の資料を受領に事務局に伺ったり、「納期の特例分」の源泉税の納付等の業務を進めなくてはって考えています。

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ライン着信音がしばしば | トップ | 洋ラン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね (motoko)
2019-01-11 11:32:29
A.S(たわごと的オピニオン)さん

新しい年を迎えましたが、三分の一も過ぎてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。

毎日のこと、事細かく書かれていて、感心いたします。生け花の桜も素敵ですね。
お酒を飲む機会も多かったので、飲み会もまた
嬉しく、友との語らいも大切なものですね。
寒い日が続いています。
インフルエンザも流行ってきていますので、
ご自愛くださいますように!!。
日々の進みが早くて (A.S(たわごと的オピニオン)の)
2019-01-12 07:46:03
(motoko)様
おはようございます。
ほぼ日誌的なブログに成ってしまいました。でも、何かを思い、考え、記入する事で頭の衰えを少しでも先延ばすことが出来ればという思いの感じです。
寒さもこれからですね。乾燥していますのでインフルエンザ等に留意ですね。
今年も宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

研修」カテゴリの最新記事