「文化の日」だったのに

2018年11月04日 08時12分52秒 | ちょっと仕事

朝晩はめっきり寒くなりました。少し前まで季節的には異常に暑いなんて感じていたけど秋がすごく短くて冬に移行ですかね。風邪気味かも。熱もなく食欲もありますが何となく覇気が出てこないし、寒くも感じます。夜具には毛布を一枚増やした方が、それに敷布も温かのにすべきかも。お風呂場は暖房をつけて入った方がなんて思いながら。

文化の日だったことを失念してました。美術館などを散策しすぐれた芸術作品に接すれば優れた文化を感じたりして良いのですが、事務室で伝票入力してました。すべきことが溜まってきましたが確実にできやすい所から着手です。文化的では無い一日を過ごしました。何となく勿体なく残念。

美しく咲いてます。これを眺めて美を感じて、それで文化的と考えようかな。

空高くなりました。秋、冬ですから。TVでは都会の交差点等でハロウイン騒ぎとか報道してますが、関係なく過ごしてます。もっとも最近でしょう。私は幼稚園と大学がキリスト教係でしたが在籍中にハロウインなんて話題になったこともなかったけどね。騒ぐだけで無くその歴史等も学んでほしいなとも感じてます。それが文化というものかもですねと思ったり。

この国は今嘗て無いほどの累積な国際を発行してますがそれでも軍事装備品等をどんどん買ってます。それはもうヤケクソな感じもします。そこには自国の文化的発展などには少しも目を配らしてないのだろう、将来展望を理論的に推測する事もして無いのではとも感じてしまう。今年は出来なかったけど次の機会にはきっと文化的な何かをしたいと思う夕暮れでした。

「ミセバヤ」が綺麗ですが、ピントがずれてしまってこれでは台無しです。

今朝もパソコンが立ち上がるまで2時間弱かかってしまった。これって何とかならないのだろうか。システム上そういった造りなのだろうか。新しいシステムの構築は研究開発が進められてはいないのだろうかなんて思ったり。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 菊花 | トップ | 曇りの日は秋は肌寒い感じ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと仕事」カテゴリの最新記事