洋ラン

2019年01月12日 07時53分21秒 | 少し活動

朝は「桜」に挨拶です。

大気は冷え込んでいますが車の中は温かいから、車を使って所用をこなした日でした。

事務局に寄りそれから近くの署により各種用紙や手引き等入手しました。ほぼE-TAXで済ますのですが説明等にはあった方が便利のものをです。で、帰りはいつもの様にグリーンセンターに寄りました。ラッキーにも地元愛好家の「らん展」が開かれていました。

もう素晴らしいです。私は栽培用の設備もそろえられないので自分では栽培はしてません。よって、もっぱらこのような催しが有れば見に行きます。

「カトレア」の出展とが一番多かった感じ。画像はまだありますので明日以降も載せます。

戸外では寒風に吹かれながらも椿が咲いていました。

寒空です。乾燥しているので少し雨が欲しい処です。

「蠟梅」はこの季節の花です。

大分と運転して所用をこなしましたが、終盤では右足の甲が釣る感じで車を脇の方に寄せてそこをもみました。アクセルとブレーキを踏むには右足が自在でないと危険ですので、そこは無理しないで措置して運転しないと危険です。散歩不足かしすぎか判りませんがやはり若くは無いななんて思ったりです。

夕方、空に。野鳥ではないですね。轟音を伴って飛びますので。

厚労省管轄の統計資料の出鱈目で失業保険給付金等の額が規定より低くなっていた事が判明し報道されています。1千万人を遥かに超え、2千万人に迫る方々にそうされていたとの事。これなど失業中の生活費等を減額されていたと言う事に成るのですから罪な事です。この様な事が日常的にある状況なのですかね。そうなると罪な国だと言う事に成るのでは。国の公務労働者等の人減らし等で真面な仕事が出来ない状態なのでしょうか。もう、かなり深刻な状況の感が。今、国家がすべきことは国民の暮らしと命を守ることでしょうに。それは格差を減らし出来るだけ平等にという方針が無ければと思うのですが。一握りの大きな富をつかんだ者だけが主役では無い社会こそが豊かなのでは。

乾燥が進んでいる居住地周辺ですが予報では夜に雪がとの事。雨が欲しい処です。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月も3分の1が過ぎた | トップ | 寒いです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

少し活動」カテゴリの最新記事