久しぶりに散歩が出来た

2015年05月15日 06時32分45秒 | 散歩

今からこの暑さで先が思いやられる今年ですが、運動不足なのか体が重いのでこの暑さの中14時40分頃から散歩に出ました。30分ぐらい歩いたところですっかり汗かきましたがその頃から曇って幾分風も出ていい感じに散歩ができました。

家を出て見沼田んぼ沿いに行くまでが20分程度かかりますがそこに出ると田んぼといっても現在はほとんど畑なのですが自然の中にいるって感じになります。

見沼の緑地の入口近くに咲いている「柘榴」です。

この花は大好きな花です。名前はうーん、思い出せない。「デルフォニューム」とかだったか。

「矢車草」も良いです。

春は短い期間ですぐに暑くなって春の花が急いで終わったようで以外に花が少なくなっています。

「バラ」は結構花期が長いようで、咲いています。

「栗」も急いで花をさせなくてはって感じになっています。

1時間少し歩いたところに有るいつもの公園で一休みです。そのあと霊園経由で帰りますが、お墓の姉に報告。もうじき決算作業に入りますと。上手く纏まるといいのですが後半何やかやごとごたしてたのでまずはすべて入力を済ませてから決算調整に時間をかける予定です。

椿の新梢も元気に伸びる時期です。この頃は「茶毒蛾」の毛虫が発生しやすいのでよーく見て集団化しているところを一気にやっつけます。それを逃すと後が大変ですので。

メールの添付画像で送られて来た「ブラシの木」が見事ですので転載しました。湘南地方だそうです。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 思い込み違い | トップ | あれ、もう梅雨かな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキング5位 (NAKA)
2015-05-15 06:51:48
 毎日、ブログを楽しみに読んでいます。読み終わったらブログランキングをクリックしています。
 昨日は12位だったでしょうか。今日は、ランキングが5位です。鈴木様の励みにもなるでしょうから、読まれた方はランキングにクリックしましょう。
御礼 (A.S(たわごと的オピニオンの))
2015-05-15 07:10:53
〈NAKA〉様
何時もご支援有難うございます。
ところで「成年後見賠償責任保険」についての案内が送られてきました。この件につき、後日メール等で相談申し上げたく思っておりますので宜しくお願い致します。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事