打ち合わせに

2018年11月06日 12時22分47秒 | 日常の暮らし

今朝のパソコン立ち上げには又もや2時間以上もかかってしまった。その後、「サイン・イン」の表示が出て、そのパスワードを探している間に「ようこそ」の画面が出てカーソルは動かず、契約しているパソコン業者に連絡するも営業時間外とかで繋がらず、更新・修正プログラムのインストールは済んでいるはずだからと、もうイラついて電源を切り、再立ち上げでした。その後は何となく通常に動きますので良かったけど、ウィンドウズ10にはまったくって感じです。最近はそれを見越して早めに電源入れてますけど。

さてさてそんな気分は戻してと。豊作の観賞用「温州みかん」です。手元には九州産の甘いミカンがありますのでもっぱら観賞用って感じ。でも、良い感じでしょう。

椿「西王母」は動ぜず慌てず静かにしっそりと、そして確かに咲いています。

昨日は午後から「租税教室」関係打ち合わせに事務局に伺いました。昨年2校担当でしたが今年は会への割り振りが変更になった様で一校は登載されてないので、私の受け持ちは現在の処一校に成りそうです。その分充実できますし。何かと忙しい時ですからそれはそれで良かったかも。

往き返りとも歩きました。50分強で着くと見込んで居ましたが1時間5分ほどかかりました。歩く速度が遅くなったのか、運動不足で体が重いのか、でも歩き出し30分過ぎ頃から汗をかきましたので健康的には歩いてよかったと思う。疲れたけどね。

今朝は雨時々曇り、乃至は曇り時々雨の気候です。不動産収入関係の仕訳入力をする予定です。預かった資料を基に出来るだけこれも目途を付けないとという思惑です。入力はもう慣れてますので時間はそんなにかかりません。でもその後で、判りやすく入金台帳をワードで作成するのですがそれが結構時間がかかります。

パンジーの明るさにこんな日はホッとさせられます。パンジーは黄色系が好きです。というのも暗くなっても黄色系は見やすいからです。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 曇りの日は秋は肌寒い感じ | トップ | 雨でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の暮らし」カテゴリの最新記事