寒いです

2019年01月13日 07時33分19秒 | 学び

「パンジー」も寒そうに。

陽が射さず、もう少し白いと雪になるだろう雲が覆ってましたが午前中は少し雨が降りました。

各地で「梅」の便りがそろそろですが、居住地ではまだです。玄関の「桜」。ピントが奥に成っています。

雲の奥が覗けたのは朝の一時のみでした。

近く開催する「租税教室」の原稿作成してました。税金に関しては税法でつまり「法」で定めます。「租税法律主義」です。法は国会で代表者である国会議員が審議のうえで制定されます。国会の議員さんは国民が選挙を通じて選出します。でも、近頃、特にですがこの法が適切なのだろうかと感じることも有るようで、「民意」が反映されると言うあたり前の事がなかなか難しいのですね。

寒くて緊急でない限りは自宅に居ました。ですから画像に乏しく昨日の蘭の画像を。

ランの種類も多様です。ここは洋蘭展示会ですけど、「春蘭」などは東洋蘭と呼ばれてますが自宅のそれはまだ咲いてません。

カトレアは豪華です。

気になるブログ等から:『安倍首相は6日、NHK「日曜討論」で、辺野古基地移設工事で希少なサンゴや絶滅危惧種が死滅する恐れについて、「土砂投入に当たって、あそこのサンゴは移植している」「砂浜の絶滅危惧種は砂をさらって別の浜に移す」などと放言。根拠のない話を事実のごとく語っていたが、何のチェックもせずに放送したNHKにも「ウソを垂れ流しか」などと批判が集まっている。』

この発言についてその後の釈明は無いようです。当該地での移植は無いことが明らかになっています。すると「あそこ」に関して、「あそこ」とは広い地域を指す解釈もできるのでこの発言は取り消す必要はないものと閣議決定するとかが有るのかな、なんて思ったり。言葉の信頼性が著しく損なってきた昨今だなー、なんて。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 洋ラン | トップ | 10度迄気温が上がれば寒さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事