スマホに慣れなくて

2019年01月08日 07時38分20秒 | 休息

正月飾りの枝の花が咲いてきそう、「桜」かな。

これは「千両」ですかね。

暮れに携帯をガラケーからスマホに替えましたが、これが中々慣れなくて。メールはガラケーの方が使い勝手が良かったななんて思うし、歩数計だってまだ登録等わからない。写真はデジカメが有るし、ちょくちょく何か着信音が有るのだけど、電話でもなく受信メールでもなく、なんだなんだといじっているうちに終わってしまったりで、これじゃまだ当分ポケモンどころじゃない感じ。今朝は更新プログラムがインストールされてるようで終わるまで弄らないでというようなメッセージが出てたし、携帯とはいえパソコンですね。

午前中、車のガソリンを入れに、それと灯油も2ポリバックに。領収書を見て自分の業務分の経費も集計しなくてはと思う。ただ、領収書は基本的には取っては有るけど、漏れも有るのだろうなって感じる。医療費の領収書だってきっとある感じも。

空気が冷たくなってきたけど「有楽椿」は次々咲いてきてます。

温かいろパンジーで。

多肉「ガステリア」は簡易ビニール囲いの中ですが元気です。ハオルチア「オブツーサ」の余剰苗もそれなりに元気です。

大気が冷えて乾燥してます。風が強くなると土埃が舞うから嫌です。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 気温が下がった日 | トップ | まだ、気持が正月気分かな。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだガラケー (さとうまさこ)
2019-01-08 16:31:08
今年もよろしくお願い申し上げます。いよいよ替えなければいけないかと、暮れにドコモに行って説明を聞きました。パソコンに電話が付いていると思ってくださいというわけでした。先にスマホにした友人が、アメリカ在住のお嬢さんとラインをするだけに使っている。写真も送ってもらえるしとのこと。それ以外では難しくて使えない。替えなくていいよと言われたり。ほんと、アナログラジオくらいしかなかったときに生まれ、2001年宇宙の旅のコンピュータの世界に驚いていたのです。それでも、何とかパソコンを使い、電子書籍も作り、いろいろしていますが、そろそろ息切れしています。やっぱり、スマホの方がスマートという体験を、いつかお聞かせください。
未だ全然です (A.S(たわごと的オピニオン)の)
2019-01-09 07:32:21
(さとうまさこ)様
本年も宜しくお願いいたします。
スマホが使いきれないで困惑中です。メール等ガラケーが良かったなって感じです。でももうその携帯が使えなくなってますので慣れるしかないのですが。昨日、身内にラインの設定をしてもらったのですが、これまた、やたら、携帯に着信みたいな点滅が来るのですが訳わかんないでいます。
今朝は風が冷たい朝です。いよいよ「サムーイ」季節ですね。体調管理に留意ですね。

コメントを投稿

休息」カテゴリの最新記事