乾燥してます

2020年02月12日 06時32分12秒 | 季節

「シャクナゲ」の蕾が膨らんでいます。今年は早い気がします。

晴れて乾燥してというのが関東の冬です。今年は暖冬が続いてましたがここにきて寒い日が続きました。晴れて乾燥してます。

小さな「シクラメン」が気候の変動にも大丈夫みたいです。原種に近い方が丈夫なのでしょう。

明け方の月。背景はもっと群青なのですが、手持ちのデジカメではこうなってしまいました。

その後はほぼ晴れでした。

「デビュータント」です。もっと伸び伸びと咲いた方が素敵なのですが、気候が定まらないので仕方がないですか。

本日やっと一件ほぼ完了。大規模修繕工事の処理をどうするか悩んで同業のIさんに相談して、そして方針を決めましたので進むことが出来、完成です。あとはE-TAXですが、少し温めておいてから。このペースじゃこの先どうなる事か気を揉みますが資料が揃わない事には進めないしです。

まあ、花を眺めて気を落ち着かせて。「グランド・スラム」はどっしりとしてますし。

室内で暖を取りながらパソコンに向かっていると、夕方には生欠伸すら出ます。精神衛生上は良くないですね。空気清浄機兼加湿器はフル活動してまして、ポリタンクの給水は毎日必要です。それだけ乾燥している空気に対処してくれているのでしょう。

エケベリア「黒玉子」です。春には傷んでやっとこ残った小苗でしたがほぼ元通りに、でも分球して三芽になりましたが。回復力が羨ましい程です。

夜が明け空が明るくなるのが早くなりました。気温も上がる予報です。乾燥した鉢植え植物にも水遣りが出来るかな。


コメント   この記事についてブログを書く
« 明け方のパンジー | トップ | 気温が緩んだ »

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事