梅雨が行き、夏が来たかも

2020年08月02日 06時50分13秒 | 季節

雨上がりの朝。「短毛丸」が二輪咲きました。

長い今年も梅雨も関東では過ぎて行ったかな。陽射しが暑い、蒸し暑いです。午前中からエアコンが必要になりました。

もう少し不安定な気象状態があり、何となく梅雨明けてました的なのかもしれませんが。

青空が天空に占める割合が増えてきました。

雲の形も変化が早いです。陽射しがじりじり。

午後から頼まれてドラッグストアーに初孫のおむつを購入に。間違えてはいけないので空パックを持って店内で確認。今はいろいろなきめ細かいグッズあって便利ですね。布製おむつはもう過去のものでしょうかね。

自転車で5分も罹らない所なのですが暑い。マスクをすると特にその部分、口の周りは汗だくに成ります。

ジメジメ続きの梅雨が終わって良かったのとこれからしばらくの暑い夏をどう健康でやり過ごせるか、なんて、近年の自然は荒ぶる感じですから、それと、体力のそれ相応の衰えを注意しながらかな。

雨の無い朝です。やはり夏が来ているようです。この時期には椿に椿蛾の毛虫が発生しますので未だ幼虫の内に駆除が必要になります。この毛虫は触れるだけで厄介な代物ですから。さあ、暑い夏の到来です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿