雨は止んだ、曇り空で気温は低い。咲きだした桜は止まらない

2023年03月28日 06時25分09秒 | 日常の暮らし

3日も続いた雨は朝には止んでました。気温は低くて、いわゆる「花冷え」でしょうかね。

午前中は地域福祉推進関係役員会議。コロナ過でほぼ3年ほど活動が自粛・停滞となり、高齢者等地域と繋がりを必要とする者が大分と大変な状況に成って来ている状況ですが、そのに対する地域の中での対策・対応が進められるか否かは今後の推移次第のような感も。孤立孤独が「お達者訪問」等で解消されれば良いのだけど。対策・対応が推進できるかも微妙な処です。

「マーガレット・デービス」が沢山咲いてます。雨で痛めつけられながらですが、たくさんの花でカバーできている部分も有ります。

「ヌッティオス・カルーセル」。優しい花ですが決して弱い品種では無いです。

午後はお墓参りに。と共に桜を愛でに。毎年、家族の誰かしらが母を、特に長男である母にとっては初孫が一番一緒してくれたかな。

樹の下のタンポポ等も雨上がりですので綺麗に爽やかに。

かなり雨で痛められましたが、次に咲く花が其れをカバーする様な感じに。

遅めの昼食は「丸亀製麺」のうどんで。釜揚げうどんが体を温めて呉れました。

今朝は霧雨が降ってます、予報では晴れなのですが。足腰の為に少し歩いて銀行振り込みや記帳をしてそのまま歩いて花を観たりしたいのですが出来るかな?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿