ミニ散歩に

2020年02月23日 06時26分55秒 | 散歩

梅の季節です。

デスクワークを一人でぼそぼそしていると、やはり精神衛生上のストレスがたまってくるようです。ましてやあまり気乗りがしない状況での入力作業では増してです。

薄曇りで風も予報程無くて、昼前に足腰が鈍っているからと、ミニ散歩に出ようと決めました。小一時間ほどですが。

フクジュソウが咲き、水仙も見られました。

これは桜でしょう。「染井吉野」の蕾は未だ硬いですから、と言う事は「河津桜」でしょうか。温かい地域のそれと比べると咲き様に華やかさや艶やかさは薄いですが。

椿も見かけます。

寒ボケでしょう。ミモザは明るくて目立ちます。畑では菜の花が沢山です。

ほんの少しの時間のミニ散歩でしたが、そして田園で人との接触がない分新型コロナウイルスも心配なさそうですので勿論マスク無しで吸う息が心地よくです。わずかな時間でも気分転換になりました。さあ、今手許に有る分の処理を進めたいという気持ちにもなりました。でも明日からですが。

そうそう、除菌用のアルコール(エタノール)消毒液等を家族が購入に大手ドラッグストアー3店と古くからの個人薬局に行ったのですがいずれも無かったそうです。医療機関も検査がなかなか出来ないようですし、自己防衛努力も出来ずらい状況で、今後どうなるのかな~って不安な感じも。対応への遅れ等の説明がまどろっこしくてやってる感の言い訳的に聞こえてきてしまう。行政の最前線では職員・関係者が奮闘努力の真っ最中だと思うのですが。

まだ咲き方はぽつりぽつりかな。

パンジーも赤系統を。

連休の中日ですね。勤務時代と違って連休とかの意識が希薄になりました。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 日中温かかった日 | トップ | 梅の花びらの吹雪 »

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事