パソコンに向かって集中して

2018年02月13日 07時46分04秒 | 仕事中

この花の持つ咲き始めの色の艶やかさは貴重です。決して大輪では無いのですが、それに侘助系でも一際毛色の変わった感じがします。いわゆる侘び寂びの風情ではないのですね。でも、茶人の織田有楽斎が愛でたと言い伝えられています。

こちらは海外で品種改良された「デビュータント」です。だいぶ前にです。花弁がたくさんで、こうゆう感じが外国では好まれるのでしょう。でも中輪以下でしっとりとした色合いです。今年は気候のせいか小ぶりですし、伸びやかさをまだ見せていませんが丈夫な花です。

困難なところがある申告書を集中してどうやら目処をつけました。そうなるとドット疲れが来て目がしょぼしょぼ、生あくびも出てフーっと頭を空にして、少しおいて再度検証して納税者に確認して送信して一段落となります。そのようなのがまだ何件かあります。全然資料が来てないのも。まあ、その間にe-TAx送信できるものはしますけど。頭がすぐ疲れるようになったのはそれだけ身の心も疲弊しているという事かななんて少し寂しい気もしますが。

居住地では晴れてました。風が冷たいからきっと上信越方面では吹雪かななんて頭に浮かびます。昔は大宮駅のホームで電車を待っていると雪を一杯積んだ列車が入ってきたのですが、最近は見ない。つまり上越線や信越線と言われたて列車がもっと近くからの始発になっているせいでしょう。新幹線にとって代われられたのかも。

生あくびをしながら空を見上げると今日もヘリコプターが飛んでいました。

オリンピックで、スケートやジャンプ等で表彰台上でメダルを受け取ることが出来る成績を上げた選手等の報が入ってきました。高木選手や高梨選手がTVで何度も撮されいます。やっと笑顔が戻って良かったですね。スポーツ選手に悲壮な顔は似合わないですから。

スノボーを見てました。気候も関係するのでしょうが転倒等する選手が多かったような。期待への重圧も感じていたのでは。期待はされます。でも選手はその事を過剰に感じることなく自己のベストを自分の為にして欲しいのです。スポーツなのですから。国のためとかでなく自分の為に楽しんでほしいと思うのです。楽しくないスポーツなんてスポーツじゃないでしょう。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入力等で終日過ごした | トップ | 電子申告に苦労して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事中」カテゴリの最新記事